※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が泣かずに保育園に慣れているけど、愛情が足りていないのか心配。愛情をどう伝えるか悩んでいます。

今初めての一時保育をお願いしてきました!
普段から全く人見知りをしない娘なので泣かないわなぁと思っていましたら、、、
予想通り全く泣かない😂
むしろ先生が笑っちゃうくらいニッッコニコ😂
早くあっち行きたいとばかりに先生にボールプールおねだりしてました😂
ちょっと私が寂しくなっちゃうくらいだけど有り難いなぁなんて実母に話したら
ママからの愛情が足りてないんじゃない?普通は離れたくなくて泣くよ、大丈夫なの?と言われて…
やっぱりそうなんですかね、、、
最近怒っちゃうことも増えたし、でも娘のことは大好きなんですが、どうしたら愛情って伝わるんでしょうか…

コメント

さらい

性格だとおもいます(*^^*)

ままり♡

え?人見知りしないと愛情が足りないって普段から我が子を見てる人に言われたならあれですけど
見てない人に言われても..ってわたしなら思っちゃいます💦
うちの子も人見知りしないですが
愛情が伝わっていないなんて思ってもないですし、むしろ寂しくはない子なんていないですよ!☺️
にこにこでもやはり心の中では寂しがっていると思います!
でもそれは一時保育がダメとか預けることがダメとかじゃないです!
むしろうちの子も小さい頃から預けてます!💦

あー

お母様で申し訳ないですが、普通は〜っておっしゃってることじたい間違ってます!
個性です!無愛想な子もいれば愛嬌な子もいる、とかと同じやと思います。

ままり

子育て(というか人間の性格)に『普通』なんてないです☺️
大人にだって色んな人がいるように、子供だって一人一人違うので、初めての一時保育で泣かなくても全然変じゃないし愛情不足なんかじゃないですよ☺️

ママのことが大好きで絶対の信頼を寄せてるからこそ(ちゃんと迎えに来てくれるとわかってるから)、安心してママが連れてきてくれた場所に溶け込むことができるんだと思います☺️
ママにあまり愛されてないと感じてたら(でも愛されたいと本能で思ってるなら)、たぶんママが離れて行こうとすると泣くと思います🤔

はじめてのママリ🔰

一時保育に預けたことはないですが、うちの子も私がいなくてもどこでも楽しめるタイプですよ😂
支援センターや有料の遊び場など行けば、私が受付している間にすぐひとりでどこか行きます。
習い事の体験行ったときも、すぐひとりで行きました。
愛情の問題ではなく、性格の問題だと思っています。