※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

胚盤胞移殖でエストロゲン補充について質問です。エストラーナテープを多く使用しても問題はありますか?

胚盤胞移殖のエストロゲンの補充について質問です。
多嚢胞卵巣で左卵管の閉塞です。
エストラーナテープで補充をするのですが2日おきに2.2.4.6.8.8.4.4枚。そして移殖からエストロジェルに変わります。3回移植をしまして3回とも上記のような感じで8回テープを貼っていました。
結果はどれもHCG3前後で着床にもいたらずでした。

移殖経験者の知り合いはこれほど沢山の回数、枚数のテープは使わなかったそうで妊娠に至ってます。

今のところ検査にも問題はなく胚のグレードも問題ありませんでした。

エストラーナテープをお使いの皆様の回数、枚数はどのような感じでしょうか?
これほど貼ると何か影響等あるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです!
お読みいただきありがとうございます。

コメント

はんぺん

私も使ってました!
私は基本4枚で6枚になることもあり、3ヶ月くらい使い続けたので、何十枚使ったか、、😂

貼れば貼るだけ効果が高まるだろうとは思いますが、詳しいことはわかりません😅

赤ちゃんが来ること祈ってます🌈

• みう

みう

私も3ヶ月連続で移殖したのでかなり枚数を費やしました😅

それだけ私の内膜の厚さの成長が乏しかったのかもしれません😂
    ありがとうございます✨

• 9月2日

私は2日おきに4枚ずつ張り替えてました!移植周期から陽性判定後の今でも継続中です。

• みう

みう

おめでとうござます😆👏
    続けるようになりたいです🥺
    ご自愛ください♡

• 9月2日
のん

ホルモン周期のテープ使用枚数なら普通だと思いますよ☺️特に多すぎじゃないです。1つ目の病院はそんな感じでした。

2つ目の病院は内膜が厚くならない人は倍増コースなので4.4.4.4.4.8→朝6.夕6→朝8.夕8で最大16枚お腹やお尻に貼ってます☺️その後は8枚です。

• みう

みう

ありがとうございます😄
    安心しました☺️
    1日の中での貼り替えもあったんですね!!(o_o)テープ代だけで金額がすごいですね😵💦

• 9月2日
さくら🔰

内膜が厚くならなかったらどんどん増えていくものかと思うので、8枚は多すぎることはないと思います。
妊娠に至るかどうかにテープの枚数はあまり関係ないかなあと思いますよ。☺️

• みう

みう

さくらさんもテープの補充周期での妊娠ですか?
    先生の方針だけでなく患者さんにより枚数や回数の調整をしてるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
  • さくら🔰

さくら🔰

はい、ホルモン補充でした。
    投薬だけでは内膜が厚くならず、テープが追加になりましたが、移植の日からテープもなしになったので、ただ内膜を厚くするだけの手段だったんだなって思います。☺️

• 9月2日
  • みう

みう

移殖後からエストロゲンの補充はないんですね!😲
    テープがきちんと効いてくれて良かったですね😄
    お答えいただいてありがとうございます✨

• 9月2日
  • さくら🔰

さくら🔰

あ、エストロゲンの錠剤は引き続きありましたよ。☺️
    錠剤だけじゃ厚くならずテープが追加になった感じです。
    わかりずらくてすみません。

この先の治療がうまくいくことをお祈りしてますね。✨

• 9月2日
  • みう

みう

飲むお薬もあるんですね💡
    ありがとうございます✨
    ご丁寧にご回答いただいて嬉しかったです♡

• 9月2日
SUN&MOON

一人目の時は
2.2.4.4.3.3でした!
本当は2.2.4.4.6.6.にならはずだったんですが、最後と4枚の時に診察で内膜がいい感じに暑くなってるから枚数減らしましょうってなり、3枚になりました!
それで娘を授かってます!

今二人目の移植周期で今日からエストラーナテープ貼ってます!
スケジュールでは前回と同じく2.2.4.4.6.6です!

• みう

みう

テープの効きの良し悪しにもよるのかもしれませんね!私はこれだけ貼ってるのに内膜の厚さがいつも7〜8ミリでした💧
    お二人目、しがみついてくれるといいですね🥚👏
    お時間が経ってる質問なのにご回答をありがとうございます😭✨✨

• 9月3日