※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

昨日促進剤で入院しましたが、まだ生まれず不安です。同じ経験の方の体験談が聞きたいです。

予定日超過で促進剤にて誘発目的で昨日入院しました。
促進剤は実の姉もしており、痛いけど、はやく生まれるし頑張れと言われ痛みは覚悟して入院したのですが、朝の10時から点滴スタートし、痛みはあるが、携帯触れる程度で
結局、その日の夕方までに子宮口4センチとのことで、中止になり今朝からまたスタートします。痛みはないものの、昨日生まれると思っていたため、夜中悲しくなりしくしく泣いてしまいました。助産師さんにも初産だし初日で生まれるのも珍しいよ。と励まされました。今日また同じだったらどおしようと不安です。同じような経験された方、促進剤しながらこれしたよ!とか体験談とか聞かせてほしいです。。

コメント

ᓚᘏᗢ

私も破水から2日後に錠剤の飲む促進剤を1日6回1時間ごとに飲みましたが飲んでる間しか陣痛来なくてしかもその陣痛も本陣痛ではなく微弱陣痛で子宮口も促進剤飲む前と変わらず次の日の朝の診察で帝王切開決まりました!

  • えび

    えび

    帝王切開も、ありえますよね。まだ破水してないからねーとは言われました。

    • 9月2日
deleted user

うちは次女の時に促進剤使ったのですが、子宮口4センチなったら人工破水されてそこからお腹の張りが強くなり一気にお産進みました!

私が経産婦だから人工破水したのかは分かりません💦
41w6dの過期産手前だったので先生も今日中にすぐ産ませようとしてました😣

初産婦さんなら、促進剤使ってでもすんなりお産が進むのは珍しいとは思います!
今日中には行かなくても促進剤使ってたら赤ちゃんに会えるの目の前ですよ😍❤️
予定日超過してると赤ちゃんに早く会いたい気持ちわかります😭!

  • えび

    えび

    友達も破水してから陣痛きたと言っていたので、子宮口開く前でもいいから破水させてくれないかなと思ってしまいます。予定日前にかなり運動していたので、はやく👶会いたくて仕方ないです😔💦

    • 9月2日
くま子🧸

胎盤石灰化があり誘発で入院しました!
私は2日半ねばりましたがダメで赤ちゃんの心音も気になるとのことで3日目の夕方に緊急帝王切開になりました😭
子宮口4センチも開きませんでしたよ💦1日目3センチで2日目の朝は昨日より少し縮まってるとか言われました😂
コロナ真っ只中の5月だったので、部屋から出たりなど動きまわれずひたすらベッドでした😵
コロナ前の知り合いは院内歩きまわったり、階段上り下りしたりひたすら動いてたみたいです。
今日産まれるといいですね💕

  • えび

    えび

    そんなこともあるんですね!
    今のところ赤ちゃん元気なので、頑張りたいと思います👀💕コロナで立ち合いも面会もないですが、孤独でも赤ちゃん会えると思って頑張らないとですね!

    • 9月2日
  • くま子🧸

    くま子🧸

    友達で1週間誘発ねばって耐えられず帝王切開した子が先月います🥶

    えびさんのとこも立ち合い面会禁止なんですね💦退院1日早めても結局10日間入院だったので孤独すぎました🙄コロナ恨みます。
    赤ちゃんもう少しで会えます💕頑張ってください🥰

    • 9月2日
‪‪☺︎‬

私も誘発分娩でラミナリアと促進剤でした!
入院して4日目で産まれました👶🏻
3日目までは5分間隔の軽い痛みしかこなくて…
はやく無事に産まれてきてくれますように👶🏻(´ω`❤)

  • えび

    えび

    4日間も👀💦
    まだまだ時間はあるので、焦らず赤ちゃんと頑張ります💪

    • 9月2日