※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親への内祝いみなさまどうしましたか?内祝い、なにを送ろうか迷って…

義両親への内祝いみなさまどうしましたか?

内祝い、なにを送ろうか迷ってます😭😭
あと、どのくらいの金額でお返ししたらいいのかわかりません😭
義両親からは、チャイルドシート・寝具その他もろもろ合わせて10万円以上のものを購入して頂きました!

ちなみに今義両親とは同居してます😊

旦那が義母に内祝いなにがいい?って聞いてて、
私たちにお返しはいいよって言ってたのですが、、、、
(そもそも聞くこと自体が有り得ないかも知れませんが😅)

みなさまならどうしますか?

コメント

うさ

カタログギフトにしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり悩んだらカタログギフトですよね😭
    ちなみに価格帯はどのくらいのものにされましたか?
    差し支えなければ教えてもらえますか🙇‍♀️✨

    • 9月2日
  • うさ

    うさ

    5万だったとおもいます!旦那にまかせてたので金額の記憶が曖昧ですいません💦

    • 9月2日
deleted user

半返しが基本だと思いますが、
我が家も義親が嫁いだから私たちには
本当にいらない、貰った人たちにきちんと
返しなさいと言われたので
ありがたくそうしました。
その代わりお寿司を頼んでみんなで食べました😀

あとは悩んだらカタログギフトにしてます😅特に親族は😧💦
10万くらいなら5万くらいで返します。
5万のカタログは結構良いもの多いので喜ばれました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親には、半返しでなくてもいいと何かで見たので·····
    そしたら大体どのくらいで返すのがベストなのかなぁと思いまして🥺

    5万のカタログギフト送ったことがあるのですか??
    悩んだらカタログギフトですよね😭

    • 9月2日
ままりん

お返しはいらない、と言われていたので記念にと1万円ほどの子供の写真と名前入りのお酒を送りました

今でも飾ってくれています🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、すごくいいですね!!
    私もできればそういうものをプレゼントしたいです🥺🥺
    でもそれで済ませたら、やはり安すぎますよね😭

    • 9月2日
  • ままりん

    ままりん

    親戚や友達などには半返しですが、お返しいらないと言ってくれている両親に失礼(孫のために喜んで買ってくれているところお返し物でお金を使ったら)になるかとおもいます。。。
    うちの両親はそのお金があるなら子供のために使いなさい、という考えです

    それであれば、内祝いとしてではなく記念品を送り今後もお子さん連れて遊びに行ったり(いまはコロナで難しいかと思いますが)付き合いを続けていった方がいいとおもいます

    • 9月2日
  • ままりん

    ままりん

    値段ではなく気持ちだと思いますよ

    • 9月2日