※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お金・保険

JAのこども共済について相談中です。入っている方、入る理由、入らない理由を教えてください。

JAのこども共済に入ろうか迷っています。
皆さんは入っていますか?
入った方がいい理由と
入らない方がいい理由
あれば教えてください🙌

コメント

むーむー

こくみん共済のキッズのに加入してます!
今は育休中ですが共働きしてるので私が仕事休むと収入減っちゃうので一応入ってます!上の子が小さいときに長期入院したのが加入しようと思ったきっかけです😅
医療費はそんなにかからなかったんですけど付き添いしてるとお金がけっこうかかったので(>_<)
使わなくても毎年払い戻しもあるしなにより共済は掛け金安いので負担も少ないです
うちは子ども3人で3000円ですよ(^^)/子どもってちょこちょこケガするので入ってて損はしないと思います🐱

• むーむー

むーむー

あと契約者を私にしてるので年末調整のときに提出してます
    税金対策にもなるのでいいですよ(^^)/

• 9月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね😳
    親切に教えていただきありがとうございます🙌
    税金対策にもなるんですね!
    それは知らなかったです👀

• 9月1日
  • むーむー

むーむー

年末調整で書類だせば控除できるので加入するなら絶対提出した方がいいです(^^)
    ただ控除額が限度額いってると出しても引けないので共働きなら控除少ない方で掛けとくといいです🙂

• 9月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね!
    なら、私が掛けた方がいいんですね😌
    とても参考になりました🙌
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ゆう

JAのこども共済入ってます。
一番は返戻率が比較的良かったので。上の子入った時は一括200万→満期230万、下の子で200万→満期220万だったので、少しずつ下がってはいますが、それでも今の時代では良いかな、と加入しました。
ちなみに郵便局では上の子の時試算してもらいましたが、一括250万入れて満期257万とかでした😅しかも途中で一時金もらわないで置いておいても据置利息なしって言われました💦

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね😳
    なら、やっぱりJAのこども共済がいいですかね😏
    ありがとうございます🙌💓

• 9月1日