※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻ママ
子育て・グッズ

旦那が忙しく、休みが少ない状況で妊娠中の女性が息抜きする方法について相談しています。

旦那さんが忙しくて仕事の休みがあまりない人に質問です。
ウチの旦那は月1日休むか休まないかで仕事してます。
用事があったら休むけど、無いなら仕事してます。
結婚してすぐは結婚式の打ち合わせなどで度々出かけていましたが、今は全然休みません。
今妊婦なので仕事もしてなくて、毎日子供と過ごす日々です。
子供もイヤイヤ期に突入し、それだけならまだしも、イタズラされたときにはもう嫌気がさします。
妊婦出産枠の保育園は待機待ち10人もいるらしく希望もない。
私はどうやって息抜きしたらいいんでしょう、、。
ホルモンの変化のせいか、イライラがすごいときは、子供の前で叫んだり泣いたりしてます。悲しくなります。

同じような家庭の方はどう息抜きされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事人間で休みはないに等しいです😭
2人目妊娠中は午前中支援センター行ってお昼食べてお昼寝させて
15時ごろからは発狂しまくってました😭
私は月に1日美容デーを作ってその日だけ
一時預かり?的なとこに預けてました💦

• 👼🏻ママ

👼🏻ママ

旦那の休みないとやっぱり息抜きできないですよね。 自営業されてるんですか?
    一時預かりって子供はずっと行くわけじゃないけど、慣れていくものなんですかね?毎回泣きじゃくるかと思ったら預けにくくって、、。
    エステとかですか?気分も体もリラックスできそうですね。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇われですが現場仕事の監督です。
    上司をリスペクトしててその人みたいになりたいと馬鹿みたいに働いて家族放置ですw

一時預かりめちゃくちゃ泣いてました😭
    預かり所が近くなると泣いてしまうレベルでしたがどうしても離れる時間が欲しくて、リラックスできたあとは本当に心に余裕を持って接することができるので絶対大事だと思います❣️
    美容院とマツエクです💇‍♀️✨
    子供預けてまで行かなくていいか…と思ってましたが
    もう本当に子供1日いるのが辛くて、1度2時間ほど放置してしまったことがあります…
    その時市の相談センターに泣いて電話相談して思い切って1日自分の日を作ることを決めました‼️そこで預かり所も紹介されました😊
    ママにだって自分だけのことを考える日があっても全然悪いことじゃないです😊

• 9月2日