※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊娠・出産

入院準備について教えてください。産院からのリストは用意したけど、他に必要なものや便利なアイテムがあれば教えて欲しいです。

同じ質問してる方いると思いますがすみません、、😭

みなさん入院準備どんな感じですか?
産院から用意するものリストはもらっているのですが、これも用意したよ!などあったら教えて欲しいです、、
先輩ママさん、これあったら便利だよ!っていうのもお願いします😂

写真付きだとなお嬉しいです😭💕

コメント

新米®️mama

バスタオルやフェイスタオルなど少し多めにあるといいですよ(^^)

後はよくストローあると便利って聞きます!
私は陣痛から出産までがとても早くてストローとか使う暇もなかったですけど( ̄▽ ̄;)笑

• なーちむ

なーちむ

夏場あせかきますよね!!!!
    タオル多めに持って行きます!!

スピード出産だったんですね!
    わたしもそうだといいのですがなんだか長くなりそうな予感なのでストロー持って行きます!
    ありがとうございます!

• 7月8日
テレホン

授乳クッション、円座クッション、うちわ、ホッカイロ、ストローですかね。ホッカイロは陣痛がきて痛いところに貼ってました

• なーちむ

なーちむ

円座クッションはどちらでも良いと書いてあったのですがあった方がやはりよさそうですか?Σ('ω'ノ)ノ

• 7月8日
  • テレホン

テレホン

あった方がいいと思います!

• 7月9日
まゆっき

初めまして\(^o^)/
赤ちゃんの誕生、ドキドキとわくわくですね♡!!
暑いので、身体に気を付けて残りの妊婦LIFE楽しんで下さいね(*´ω`*)

飲み物は絶対あった方がいいですよ◎
痛みで上手く飲めないと思うので、ストローがあると便利です(´V`)♪
ベビー用品で売っているキャップ付きのストローだとサッと飲めてお勧めですよ(^^)

• なーちむ

なーちむ

ドキドキわくわくです(笑)
    ありがとうございます!

飲み物は必需品ですね!
    中身はなんでもいいのでしょうか?

• 7月8日
  • まゆっき

まゆっき

今のうち出来ることして
    楽しんで下さいね♪

必需品です!
    中身は何でもいいかとは思いますが、お産となれば水かお茶、スポーツドリンクくらいしか欲しくならないかと…
    走ってもないのに全力疾走感並の体力消耗、喉の渇きもハンパじゃないので…笑
    スッキリした飲み物がお薦めです♪

• 7月8日
シエロ。

汗拭きシートと100均のペットボトルにつけれるストローとうちわです^ ^

産後、院によっては身体を拭いてもらえたりしますが、ベタベタのままお風呂にしばらく入れないので…

ストローは陣痛で苦しんでても、横になったままでもスムーズに水分摂取できるように。

うちわ…暑かったので…笑

• なーちむ

なーちむ

汗本当にすごいことになりそうです、、(笑)
    タオルの他にシートも持って行くことにします!
    夏にお風呂入れないのもキツイので(;_;)!

• 7月8日
いぶまひ

リップです!
陣痛中、ひたすらふーふー息を吐いていたので、ハンパじゃなく唇が乾きました😂痛みが治まってる隙に何回も塗ってました笑
出産がんばってください☺️

• なーちむ

なーちむ

唇乾いちゃうんですね!!
    全く考えていませんでした!!!!
    入院中お化粧もしないし唇くらい綺麗に保てるように持って行きます!(笑)
    ありがとうございます!

• 7月8日
こっとん様

上記以外なら来客用の紙コップ、来客がケーキとか持ってきたりした時の使い捨てフォーク!ですかね。

私の時は来客多かったので紙コップはもう1セット買い足しました!