※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新品のエンジェルサウンドを1万円で購入。メルカリで調べたら本体なしの付属品だけで5000円で売られている。付属品の価値に驚き。付属品ってそんなに価値があるのか?

カテゴリー悩みましたが、グッズかな?と思い、ここに投稿させて頂きます!!

純粋な疑問です!!

エンジェルサウンド、サンウズ?の新品を楽天で購入しました!

1万円するので、購入するのを迷ったけど、今の時期不安の方が大きいから、購入を決めました。
使用しなくなったら、メルカリで売ればいいや〜。と思って、なんとなく、メルカリで検索してみると、、、
たくさん売却されているのですが、ほぼ本体がついてない商品ばっかりでした😂💦
医療品?のため、本体はメルカリでは売買できないらしいです。

それなのに、付属品と箱だけで、約半額の5000円の値がついてるので驚きました😂

付属品ってそんなに価値があるのですか?!😂💦

コメント

ママリ

質問見て気になったのでメルカリ見てみたら....

ホントですね😲びっくりです(笑)

規約違反になるから本体なしの付属品のみって書いておいて実際には本体も発送する暗黙の了解とかですかねぇ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!
    なるほど!!!!!
    そうゆう事なら納得できます!
    けど、購入する方も怖いですよね😂
    本当に本体が入ってなかったらと思うと😂💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

本当に付属品のみがきたらめっちゃ困りますよね😂www

ネットで検索してみたらどうやら『おまけつき』やコメント欄で『直ぐに使用できます』という言い回しで暗に本体もつけますよ~とうたって出品してるみたいですね( 'ω')

よく思いつくなぁと感心しました😂

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速私も調べました😂
    コメント欄に、すぐ使えますか?の質問されている方が多かったです😂
    これは暗黙の了解ですね!

本当によく思いつきますよね😂素直に、付属品を欲してる人がこんなにいるんだと思っちゃいました😂!

• 9月2日