※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙃
妊娠・出産

息子が早産で新生児呼吸障害と診断され、NICUで治療中。入院期間は10日程度だが、個人差あり。改善や退院までの期間は患者による。

8月30日に36週1日で息子を自然分娩で出産しました
早産だったため上手く呼吸が出来ず唸りながら息をしていました
酸素を吸わせて様子を見ていてくれましたがなかなか変わらず新生児搬送され、今は総合病院のNICUに入っています。

昨日面会に行き、お医者さんから話を聞きましたが
新生児呼吸障害と言われました

昨日の時点で鼻に酸素を送る機械?をつけられ保育器で頑張っていました!
入院期間は約10日と言われましたが赤ちゃん次第で伸びるかもしれないし縮まるかもしれないと言われました。

新生児呼吸障害といわれた方、どれくらいで良くなったり退院出来ましたか?

コメント

pi.

うちは2000gと小さく産まれたのもありますが約1ヶ月NICUで入院してました😓

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    1ヶ月ですか!それはママも赤ちゃんも大変でしたね😭
    上のお子さんですよね?元気に育ってくれて何よりです😊
    長い目で見てみようと思います( ・_・̥̥̥ )

• 9月1日
3kidsママʕ•̫͡•

うちも先月36週2日で出産しました。
生まれて数時間後に呼吸が時々早くなるとのことで4日間保育器に入り6日目には退院予定でした。
今は別の症状が出て退院が延びてしまいましたが、呼吸障害でしたらそんなに長くはならないかな、と思います。

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    週数同じくらいですね!お疲れ様でした!

今日面会に行ったら鼻についてた酸素を送る機械が取れて濃度が35%の保育器で過ごしていました!
    ミルクも口から飲めるようになったみたいでなんとか少しずつ回復?成長していて少しホッとしました😢
    うちの子も、さらさんのお子さんも元気に退院出来ることを願ってます🙏🏼✨

コメントありがとうございます!希望が持てました!

• 9月2日