※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の娘がいます。混合から完ミに移行を考えています。完ミになったら添い乳はできないですか?飲む量が増えたら感覚はあくようになりますか?増やす目安は粉ミルクの説明を見ますか?母乳不足で切なくなります。皆さんはどうでしたか?

生後1か月の娘がいます。
今まで混合でしたが、完ミに移行を考えてます。

そこで質問したいことがあります。
今は80〜100、三時間毎にお腹が空くようであげていますが、三時間もたないときはオッパイ補ってます。
今は添い乳をしたりもしてますが、完ミになったら出来ないですよね?
完ミにしたら、そのような時はどうしてますか?

娘は腹時計がしっかりしてるようで今三時間毎にミルクなのですが、これから飲む量が増えたらもっと感覚はあくようになりますか?
量を増やす目安は粉ミルクの説明を見てですか?

母乳は出るのは出ますが、量が少ない・娘が上手く吸えないというのがいちばんの理由です。
でも、お腹が空いたとオッパイを探す仕草を見ると切なくなったりもします。
皆さんはどうでしたか??

コメント

私も初めの1ヶ月は搾乳とミルクで混合でした。それから完ミで育ててます。飲む量が増えるにつれて3時間毎に欲しがる事もなくなりました😊
粉ミルクの説明も見つつ子供がどれくらい飲めるか見ながら少しずつ量を増やすようにしてます。時間よりも早めに欲しがってきたら量を増やしたりしていますが最近は日によって遊び飲み始めたりあんまり飲まない日もありますがだいたい5回くらいミルクあげてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    飲む量が増えると大分と楽になりそうですね✨
    口を寂しがったらおしゃぶりか、もう出ないであろうオッパイを吸わせてみます(^^)

• 9月6日

口が寂しがったらおしゃぶりで大丈夫だと思います。2ヶ月、3ヶ月たってきて飲む量しっかり増えててそれでも泣き止まない時は20とか30とか少しあげて様子見たりすればいいと思います。あげすぎるとミルク吐いて自分で調節したり欲しがらなかったりすると思います。
夜もまとまって寝てくれるようになってくれると思いますよ😊
うちの子は夜6時間とか寝れるようになってきました😊日によって起きちゃう時もありますが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    きっと飲めるようになってきてるんでしょうね😊
    まとまって寝てくれる日が待ち遠しいです笑

• 9月7日