※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげるとき左右5分を4回ずつに分けてあげるか左右10分あげるかどちらがいいんでしょうか

母乳あげるとき
左右5分を4回ずつに分けてあげるか
左右10分あげるか
どちらがいいんでしょうか

コメント

ママリ

私は体勢変えるのめんどくさかったので10.10でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
むぎ

10.10でした!
まだ飲み足りてないハズなのに、すぐ寝落ちしちゃいそうな時は体勢変えて起こすために5.5.5.5でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ

母乳の出を良くしたいのであれば、左右5分×2回の計4回の方が良いですよー!

私は母乳の出が悪くて桶川式の先生に相談したところ、そのようにアドバイスいただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですか!😳ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月1日
はるわた

5分を4回する方が効率的だと保健師のひとが言ってましたが、我が子は交換すると怒って飲まなくなるタイプだったので方乳を思う存分飲ませるスタイルでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲まなくなるまではないのですが変えるたび号泣するので夜中キツくて😖ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月1日
さな

母乳は最初と最後で味が変わるらしく、最後の方が満腹感が味わえる濃厚な味になるとか保健師さんから聞きました。
他の方の書き込みだと4回の方がいいというお話もあるんですね😲勉強になりました。
回答になってなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそれ聞いたことあります!!満腹感得るには10分あげたほうがよさそうですね😳ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月1日