※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの調子が悪いのか、母乳が足りているのか心配です。昨日は母乳10分+ミルク60をあげ、今朝は母乳だけで寝そうでしたが、3時間後に泣いたのでまたミルクを飲みました。

母乳が足りているのか、グッタリしているのか…。

昨日まで、母乳10分ずつあげたあとミルク60足して飲むだけ与えていました。
朝の5時くらいに母乳をあげたらそのまま寝そうだったので、母乳足りてきたのかな?と思い泣くまで待ってみようと思って待ってたのですが、3時間たっても泣かずら結局起こして母乳とミルク60あげたら全部飲み干しました。

調子が悪いのでしょうか…。。

コメント

ママリ

調子が悪ければミルク飲み干さないと思います!

新生児期であれば、母乳量が増えてる可能性の方が高いと思いますよ(*´ `*)

新米ママ

初めは心配ですよね!
私の子もよく寝る子で起きて来ないから心配で起こして飲ませてました!笑
母乳、ミルクを飲むなら大丈夫だと思いますよ✨体調が悪いならグズって飲まないとか、吐いたりとかすると思います!私は初めのうちだけ母乳だけで育ててたので足りてるか不安で母乳外来にも行ってましたよ!お世話になった産婦人科で気になる事は何でも聞いてねって言ってもらってたので電話結構しました。笑 おかしいかな?と思ったら相談されてみてわ?
きっと安心できますよ✨