※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

明日から保育園の送り迎えが始まり、2人育児で悩んでいます。朝の準備や子供の対応が大変で、前向きなアドバイスが欲しいです。

明日から保育園の送り迎えが始まります😭

現在0ヶ月の子がおり、上の子の朝の準備から送迎は1ヶ月間主人が勤務時間を変更して行ってくれています。

4日後に下の子が1ヶ月になるので、
主人の勤務が通常に戻ります。
が、明日と明後日は上の子の朝の支度から送りお迎えをします😖

下の子は3.4時間に一度母乳とミルク等あげてますが、
そのタイミングと息子のぐずりのタイミングが重なったらめんどくさいなー、、、
と考えたり、迎えに行ってからお風呂に入れてご飯のタイミングまで下の子は泣かせっぱなしな時間増えるなー😅とおもったり、、、

兎に角自信がなくて心が折れてます😭😭😭    

まだ産休中なので働きながら子供を見てという方尊敬しつつも、私にはそれができる自信がなくなって働く意欲さえなくなりつつあります😩

2人育児で上は絶賛イヤイヤ期の方、
下の子はどんだけほっとかれちゃってますかー😖⁉️⁉️

朝の支度もご飯で遊び出したらすぐに下膳するのですが、絶対にイヤイヤするのでできれば穏便に済ませたいです😑
何かアイディアいりませんか😩⁉️⁉️⁉️

文章乱雑ですがどうか前向きなアドバイス下さい😇

コメント

そよみー

食事の時はできるだけ息子がテンションあがる食器とか
パトカーのお弁当箱とかで出してます!!

• ピト

ピト

ご回答ありがとうございます😊
    うちの子、テンション上がる食器とかパトカーとかないんです😩
    自然派なので車より葉っぱ、飛行機より地面で、、、興味あるもの探してみます😇

• 9月1日
  • そよみー

そよみー

確かにまだ1歳7ヶ月ならそうかもしれませんね😱‼️
    うちの息子も葉っぱと砂が好きでしたw
    うちも2歳の誕生日の時に買って
    それが最近役立ってます💦
    またぜひ大きくなったらやってみてください✨

• 9月1日

下の子はかまってちゃんなのですぐ泣きますが結構泣かせっぱなしです😅
お兄ちゃんが構うとニコニコしてご機嫌になるのでご飯を作っている間は、みてて!とお願いしてます 笑笑
朝は遊びだしたらハイ終わりーでしまって泣いても終わりです😫赤ちゃん片手にミルクもう片手で相手できません😱
穏便ではなくすみません😅

• ピト

ピト

理想です😭💕 うちまだお兄ちゃんしているつもりが愛情をうまく伝えられずトントンが強めに叩くになってしまうんですよ、、、朝の行動が切り替わるようにリビングのおもちゃの数減らしてみます✨

• 9月1日