※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分の子供が出来たことも嬉しいし自分たちの母達も私の兄弟もばあちゃ…


自分の子供が出来たことも嬉しいし
自分たちの母達も私の兄弟もばあちゃん達も
もちろん旦那のお義母さんおばあちゃん達も
とてもとても喜んでいて
愛情が溢れまくっててなんだか大変そうです…😂😂

出産したら早く会いたい〜😭と皆がずーーっといってます。
とても嬉しいのですが、色々とコロナとか怖くて仕方ないです(笑)

おかげでベビー用品はみんなが買いたい!と
先着順ってぐらいに「私が○○買うからみんなに言っといて!」
みたいな感じで自分たちで買うものがいつの間にか…
旦那のお兄さんも抱っこ紐は俺が買う。と🙏😖
あれ?あと何が足りない?みたいになってしまいました(-_-;)
ゆういつ残ってるのはチャイルドシートだけなのでそれだけは自分達で選びたいです( ー́∀ー̀ )



自分にとってのおばあちゃんってなんて呼ばせてますか?
私は記憶になくて…
まだおばあちゃんは70歳ぐらいでおしゃべりすることもあるかなと。
あと自分のおばあちゃんにはどの程度連絡してますか?
私は月に1回電話が来てエコーの写真送ったりメールする程度なのですが…😂

寂しがってるからもっとメールしてあげろよ〜
と言われて…( ー́∀ー̀ )(笑)

コメント

ままりん

お金掛からなくてラッキーくらいに思えばいいと思いますよ💓
私の娘はおおばぁちゃんと呼ばせようしましたが、なぜかばばあになってます笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナの影響で一緒に選びに行けず一体どんなのが届くのかドキドキです😂
    ばばあでも悪気ないから可愛いですね🥺🥺🥺

    • 9月1日
newmoon

私の祖父母のことはひいじぃじ、ひいばぁばと言ってますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、ひい、とつけた方がわかりやすいですよね🥴🤤

    • 9月1日
deleted user

ばぁちゃんの名前で呼ばせてます笑
祖母とは同じ市内に住んでるので月1で子供達連れて遊びに行ってますよ!!
連絡は月2~3回くらいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前だと覚えやすくていいですね🥴
    私の子供にとって3人のひいばあちゃんと2人のひいじいちゃんがいので良さそうです𐤔

    • 9月1日
かんちゃん

物はこちらから指定しないで買う方が勝手に好きなの買って送ってくる感じなんですか😳?!
せっかく買ってくれるなら一緒に買いに行かなくても自分たちで欲しいのセレクトしたのを買ってきてほしいですね😭

娘はまだおしゃべり出来ないのですが、ひいおばあちゃんと呼んでもらうかもです🥺

自分のおばあちゃんはまだ70代でメールもバリバリ出来るけど、こちらからは年に1回お誕生日おめでとうメールくらいしかしてないです🤣
でも敬老の日はちゃんとプレゼント渡します✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応これがいい❗こんな機能がついてるのがいいな、と送ったのですが、一体何を選んだのかはわからないですが、買ってくれたのものだし慣れれば大丈夫❗というポジティブ思考で(笑)

    孫からメールが来るなんて嬉しい以外無いですよね😭
    プレゼントなんて素敵です😖😖😖

    • 9月1日