※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
ココロ・悩み

子供が泣いていると、家族から「どうしたんだろう?」と聞かれ、イライラしています。自分でも答えがわからず、余裕がない感じがしています。

子供が泣いていると、どうしたんだろう?と私に聞いてくる人が家族に約2名います。
そこでイライラしてしまうのですが、、笑
普通こんなことでイライラしてないですよね?💦
まだ小さくて喋れないし、私だって、オムツかな?お腹が空いたのかな?とあれこれ試して、こうだから泣いていたのかと答えを見つけているのに、、
私に聞けば解決するとでも思ってるんだろうか、、
私にどうしたんだろうと聞かれたって、私だってわからないよ!本人に聞けよ!と言いたくなります💦
余裕がないんですかね?💦

コメント

るる

同じです(笑)
私もわからなーいっ(^ー^)
何でなのか一緒考えよ~っと
言っちゃいます🤣👏🏻

  • 室外機

    室外機

    わからないですよね!笑
    母親だからって全てわかるわけないだろ!と、笑
    なるほど!巻き込めばいいのですね!笑

    • 8月31日
  • るる

    るる

    そうですよ!(笑)
    母親もさぐりさぐりなのに
    毎回毎回うるさいと思っちゃいますよね(笑)
    まきこんだほうが
    気持ちわかってもらえそうなので
    一応巻き込んでみてます♥(笑)

    • 8月31日
  • 室外機

    室外機

    子供は泣いてる➕私だってわからない➕なんでだろうと聞いてくる=めっちゃイライラする、、笑
    聞かれてる方の気持ちもわかりそうですね!試します!

    • 9月1日
  • るる

    るる

    してみてくださいっ😆♥️
    お互い子育てがんばりましょ♥

    • 9月1日
  • 室外機

    室外機

    回答いただけて楽になりました!笑
    頑張りましょう💪

    • 9月1日
  • るる

    るる

    ママリってほんとつぶやくだけでもスッキリするし、回答してもらってスッキリするし有り難いアプリですよね😆👏🏻

    • 9月1日
  • 室外機

    室外機

    なかなか聞けないこともママリなら同じこと思っている人がいて、聞いてもらえて本当にこのアプリにはお世話になってます!

    • 9月1日
🐻🐢🐰

うちの夫も聞いてきますよ😂
末っ子が夫が抱っこして泣き止まなかったら「末っ子どしたん?お腹すいた?」とか。
下2人は何を求めているのかがかなり分かりやすいので(保育園の先生にも言われます)それにイライラしたことはないですが、こちらも何でか分かっていないときに言われるとイラッとすると思います😢

  • 室外機

    室外機

    最近指差しをしてくれるようになってきたので大分わかるようになってきましたが、
    うちも1人が旦那です、笑

    • 8月31日
ゆか

旦那も「なに泣き?」ってよく言ってました!
普通にあたしは「何かな〜?」って返してましたけどw笑

  • 室外機

    室外機

    逆に聞いちゃうパターンですね!笑
    やってみます!笑

    • 8月31日
  • ゆか

    ゆか

    サラッと流せば良いんですよ〜
    あんまり気にすると腹立つしw笑
    聞き返す感じで返して、さりげなく考えてみて?ってな感じで笑

    • 9月1日
  • 室外機

    室外機

    そうですね!
    深く考えちゃうとすごいイラついてきてしまったので💦
    旦那のことも育てましょう!笑

    • 9月1日
ままり

すごいわかります!!!私のことかと思いました😂😂ほんとに、なんで泣いてるの?とか言われるのすごい腹立つしストレスです!だまれって思ってしまいます😂