※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱめこ
子育て・グッズ

母乳を抑える方法ってありますか??むせてむせておえってなって可哀想です、、

母乳を抑える方法ってありますか??

むせてむせておえってなって可哀想です、、

コメント

ぷくママ

授乳前に少し絞っておいてはどうでしょうか?😊

• ぱめこ

ぱめこ

絞ってからでも、大丈夫なんですかね?🥺
    反対のあげてから絞るといっぱい作らなきゃ!ってなるという記事見てから、絞ってからあげるのも躊躇してしまって😭

• 8月31日
ゆーみ

はじめにある程度絞ってからあげてました😅
出過ぎも大変ですよね😭
友達は搾乳して哺乳瓶であげてました!

• ぱめこ

ぱめこ

出過ぎほんとしんどいですよね🥺
    おべびはよく寝てくれるので、自分のおっぱいで起きるっていうのが悔しくてたまらないです、、
    やっぱり搾乳してあげればだんだん減りますか?😭

• 8月31日
  • ゆーみ

ゆーみ

搾乳でだんだん減ると言うより、赤ちゃんが飲むの上手になっていい感じに落ち着きました😂

• 9月1日
えいい

最初に少し絞ってからあげるのはどうですか^ ^??

• ぱめこ

ぱめこ

体が勝手に足りないと判断して、作りすぎちゃうってことないですかね?😭
    そこが不安で一歩が踏み出せないです、、

• 8月31日
テテとん

私も母乳の量がすごかったので、おもちなど母乳がよく出るようになると言われているものや乳製品などのつまりやすいと言われるものはとらないようにしてました。
そして、母乳をあげる前に少し絞って調整してました。

• ぱめこ

ぱめこ

乳製品詰まりやすいんですか、、
    毎日牛乳飲んでます🥛、、
    ダメですね😭
    脂っこいもの甘いものとかは避けてたんですけど、それでも治る気配がなく😭

調整するっていうのは何mlだけ絞るって感じですか?

• 8月31日
  • テテとん

テテとん

私は娘があまり飲む方ではなかったのでシャーっと噴射?みたいに出てしまう分は水道とかに出しちゃってました。
    正しいのかわからないけれど…

• 8月31日
ポテト

先にガーゼとかに絞って少し出しておくと、圧が抑えられて飲みやすそうでした(´▽`)

• ぱめこ

ぱめこ

夜は張ってる上に垂れ流しでほんとに飲みにくそうです😭😭
    栓が開くと放射線状に勝手に出てしまうんですけど、それはもうほっとくしかないですかね?😭😭

• 8月31日
  • ポテト

ポテト

まだ母乳の出る量と、赤ちゃんが飲む量のバランスが合ってないんだと思います。
    私はお風呂入りながらビュービュー絞ったり、母乳パッドを方乳に2枚とかしてましたよ。
    しばらくすると、出る量が落ち着いて来ると思います(´▽`)

• 8月31日

少し絞ってからあげてました!
あとは、赤ちゃんが大きくなれば飲むのも上手になってたくさん飲めるので、むせなくなりますよ😄