※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、条件交渉中。養育費や慰謝料、財産分与を話し合い中。娘の面会も大切にしたいが、不倫相手にも請求したいと悩んでいる。

旦那から離婚したいと言われ、話し合っています。
妊娠中から不倫され、現在もたぶん続いています。
1年ほど前にも離婚したいと言われましたが、私がシングルマザーになる覚悟ができず、気持ちを割り切って過ごしてきました。
ですがまた離婚したいと言われ、もう無理かなと感じています。

旦那は娘のことは可愛がっています。
養育費や慰謝料、財産分与で話した時に、
財産分与に関しては私と娘名義のお金は私がもらう、
養育費と慰謝料で月10万(養育費6万慰謝料4万)

私自身は慰謝料は不倫相手にも請求したかったのですが、不倫相手に請求するなら10万は出せないと言われました。

養育費月10万は旦那側から提案してきた金額なので払う気はあるとは思いますが、払い続けるかは不安があります。
私の父にはある程度一括でもらった方がいいと言われています。

娘との面会もしっかりしてほしいと思っています。
娘には離婚によって悲しい思いをさせてしまうので、しっかり面会もしてちゃんと愛されてるよって安心させてあげたいです。
そのためにはお金の話でこじれて今より関係を悪化させないほうがいいのかとも思います。

財産分与、養育費、これがちゃんと守られるならいい条件かなと思います。

ですが、不倫相手にも責任をとってほしかったのと、父が言うように今後払われなくなる可能性を考えてある程度一括でもらった方がいいのか…
不倫するような人なので信じられない気持ちと、娘に対してはかわいがってるので信じたい気持ちとどっちもで💦

文章にまとまりがなくてすみません。

コメント

ママリ🔰

娘さんを愛してるなら不倫なんてしませんよ💦
私なら財産分与の旦那さんぶんから慰謝料と養育費をあるだけ一括で。
残りは月十万でもらうことにします。

はじめてのママリ🔰

人様の家庭壊しといて無傷で済ませられるわけないですよね
不倫相手との子供ができてやっぱり払えなーいってなる可能性があるなら弁護士に相談するか2人で一括600万払ってケジメつけてって反論しますね

ぴーちゃん

私なら養育費は20歳までの分と慰謝料をいつまで七日話し合って、一括で支払いしてもらいます😓
今お金なくても、銀行でフリーローンでも組んでもらいますね!

不倫相手の方に責任取らせないなら、謝罪だけはさせます!
本当に子供がかわいいと思ってるなら不倫なんてしないと思いますよ😓

はじめてのママリ🔰

不倫相手と結婚して子供ができたら変わりそうです…お父様の言う通り、なるべくもらっておきたいですね!!

はじめてのママリ🔰

正直子供を思っている人なら不倫しません‥
愛されてるっておもわせたいなら母親だけでいいと思いますよ‥

不倫が原因で離婚される場合女から300万はとれますよ。証拠等の自白でもあれば強いです。
人様の家庭壊しといて何の責任もないのはおかしいですし罪の重さを知ってもらうべきですね。はじめてりママリさんがもっと強気な態度で良いと思いますよ。娘さんの面会も私だったらしないです。娘との生活よりも女を選んだ父親なんかこっちから願い下げです。
愛情は母親が沢山注げばいいんですから😣💕
父親がいないからといって愛されていないとは思わないと思いますよ!

私なら不倫相手にもしっかり払わせます。
嫌な思いしてるのこっちなのに
なんで嫌な思いさせた奴の言うこと聞かなきゃいけないのか謎です。
弁護士雇って慰謝料旦那、不倫相手から一括、養育費は20歳まできっちり貰います。

慰謝料は一括でもらった方が良いですよ。とりあえず養育費6万で決めて、そのあと女に一括請求しましょ!内容証明で応じなければ裁判しますと言いましょう。

不倫するのに娘は可愛い?ほんとに子供のこと考えていたら不倫しません。自分のことしか考えてないクズです。

有責配偶者が離婚したいと言っても応じる必要ないです。養育費ではなく婚姻費用もらって生活するのもありだと思います!

まり

これだけは断言できます。
慰謝料と養育費を分割でもらっていると10年以内にはもう支払わなくなります。もしくは支払いを渋ります。養育費に関しては支払義務を強固にする法案が固まってきていますが…不倫した相手を信用してはいけません。
離婚したあとに、元旦那さんは新しい家庭あるいは人生を築こうとします。その時に慰謝料と養育費を支払うことができる人間はほんの一握りです。
今の旦那さん、不倫相手を金銭的にも社会的にも守ることしか考えてないです。容赦なく相場の最高額を一括でもらいましょう。

本当に何度でもこれだけは言いたいです。慰謝料と養育費はお父様のおっしゃる通り、絶対に一括でもらってください。

かなた

不倫相手に子供ができたら置いてきた娘のことなんてどうでもよくなって、さらに子供ができたから養育費の減額をお願いしてきたりしますよ。

これからの生活の為にも、弁護士さんを挟んでしっかりと貰えるものは貰って下さい。払わなくなった時に必要な書類がなくて請求できないとかもあります。

慰謝料は主さんの、養育費は娘さんの権利です。出せないなら借金してでも一括で払ってもらった方がいいですよ。

• かなた

かなた

不倫の慰謝料請求には時効があります。切れる前に弁護士さんに頼んで止めるなりして下さい。

もう一度言います。不倫相手と旦那さんから慰謝料を受けとるのは主さんの権利です。しっかり主張して下さい。

• 8月31日
ままり

やっぱり同情は要らないですよ。笑笑

不倫相手に慰謝料
請求しようとしてるのに

旦那さんがそれを
拒むのはおかしいですよ。

この話に
優しさは要らないですよ。

りいママ

はじめまして!不倫相手に請求するなら10万は出せない。と言うくらいの方なら払い続ける事ができない人だと思った方がいいです。勝手過ぎます。必ず公正証書を作成し、いざ未納となった場合は、旦那さんのお給料からお金が自動的に養育費として支払い差押さえられる仕組みがあります。慰謝料としてガッツリ貰って、養育費は子供のためですから毎月支払い続ける事をお勧めします。
お父様が言っている通り、ある程度は一括で貰った方がいいと思います。あなた様のお金の心の余裕もできますし、ちゃんとしてくれないと子供には会わせないくらい強気でいった方がいいです。
あなた様がどんだけ傷付いているか、旦那さんに夫として父親としての自覚がない。
どうか無理のないようにお体ご自愛ください。

はじめてのママリ

質問者です。
たくさんのお返事本当にありがとうございます。
娘が大切なら不倫なんかしない。本当にごもっともです…

結婚してからの貯金は私名義の口座にしていて、だいたい800万くらいなので財産分与を半分としたら400万なので、全部もらえるとなればその400万を慰謝料と思えばいいのかなと思ったりで💦

あと不倫相手は既婚者で子供もいるんです…
ダブル不倫になると思うので、相手の旦那さんが旦那に慰謝料請求して、こちらの養育費が滞らないか等も不安で😣

ことと

うちは不倫で離婚したわけではありませんがすぐに払わなくなりました

その可能性がおおいにあるので
私も慰謝料と養育費を一括で
もらったほうがいいと思います
そして不倫相手にも請求した方がいいと思います

毎月もらうならば
弁護士通したほうが確実だと思います
滞ったら差し押さえなどできる公正証書を作成ししっかり伝えたほうがいいです

慰謝料だけでも弁護士通したほうが確実に二人からとれると思います

滞ると思って行動するのがベストだと私はおもいます

はじめてのママリ🔰

養育費を一括で貰う場合は、金額によっては贈与税がかかる場合あるので注意ですよー🙌
あと、旦那さんが向こうを守るのはおかしな話なので
相手にもきちっと慰謝料請求したほうがいいですよ😣