※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心かけ
妊活

多嚢胞性卵巣で妊娠希望。生理不順で治療中。薬で妊娠OK?自然妊娠がいい?治るまで待つべき?

私は今多嚢胞性卵巣の状態です。今3歳の子ども一人いるけど、でももう一人くらいほしいです。でも今生理不順になってて、どうしたらいいのかわからない。婦人科行ったけど、妊娠したいと伝えたら、先生すぐプラバールを出して、飲んでくださいと言われました、生理来たらクロミッドを飲んでねと言われました。薬で妊娠するのは大丈夫ですか。自然妊娠した方いいですか。私は治るまでに妊娠しない方がいいのかな。

コメント

みんほゥ

薬を飲みながら妊活とゆうより、生理不順を正すって感じで治療してはどうでしょうか?
生理不順だと基礎体温も当てにならないですよね…
私も多嚢ほうですが、なかなか妊娠出来なかったです。
かれこれ8年くらいでしょうか…
心かけさんの年齢にもよりますが、早めに二人目が欲しいなら、薬を上手く利用しながら進めばいいのでは?と思います!

• 心かけ

心かけ

さやりのさんは薬を使って妊娠ができたんですか。多嚢胞性卵巣って、治ることができますか。例えば、生理がニヵ月一回しかこないなら、何もしなくていいですか。もしくは先生の所で何かやってくれるんですか。

• 7月8日
  • みんほゥ

みんほゥ

残念ながら治らないと思います…
    2ヶ月に1回しか生理が来ない場合は病院へ行き、生理を起こす薬を処方してもらってましたよ!
    薬を利用しながらの妊娠に抵抗があるのかな?

• 7月8日
しろ太

多嚢胞は体質なので治りません。
早く妊娠したいなら医学の力を借りるのもいいと思います(^^)
自然でも治療でも授かった命には変わりないと思います。

• 心かけ

心かけ

そうなんだ。多嚢胞性卵巣って、体質だから、遺伝とかするの?
    そうですね。健康な赤ちゃん生まれたいね。子どもの将来守りたい。

• 7月8日
おみ

私も多嚢胞で、生理不順を治す目的でプラバールを飲み、クロミッドもちょっと抵抗あったけど、定期的にちゃんと排卵するために飲んでみました。そしたらすぐにまた妊娠しました。薬は妊娠のためというより、身体のコンディションを整えるために飲んでもいいと思いました。

• 心かけ

心かけ

、薬を飲んでから、どのくらい時間経ったら、妊娠出来たの
    プラバールとクロミッドどのくらい飲んだの?今もう定期的に生理来て、排卵もちゃんとするんですか。

• 7月8日
  • おみ

おみ

薬を飲んで二回目の生理で妊娠しました。ピラバールは一回、クロミッドは二回です。妊娠したので生理は止まりましたが、排卵したから妊娠したと思います。

• 7月13日
心かけ

そう、そうね。基礎体温は当てにならない。。。

はるとママが

私も二人目の妊活3年間してましたが、4月に体外受精移植する予定でしたが。熊本の震災でキャンセル、先延ばしでしました。、半年後に移植する予定です。私も多嚢胞です。、人工受精5回、クロミッド治療タイミング1年半とかしました。
葉酸、ザクロジュース飲んでます。効果はきいてるかわかりませんが。多嚢胞は、体外受精で、卵が沢山できやすいので多嚢胞でも良かったと思います。