※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
妊娠・出産

妊活でやっていることは、葉酸サプリやマカサプリ、ルイボスティー、妊活用ハーブティーを飲むこと。排卵検査薬も使ってタイミングを考えています。

みなさんが妊活のためにやってたこと、やってることは何ですか?参考までに教えてください🙏✨

ちなみに、私はまだ始めたばかりなので…
1.葉酸サプリを飲む
2.旦那にマカサプリを飲ませる
3.いつも飲むお茶をルイボスティーに替える
4.身体を温めるために妊活用ハーブティーを毎朝飲む

くらいです💦あとは、排卵検査薬を買って、タイミングをとろうと思ってます💦

妊娠された方にも伺いたいのでカテゴリーを妊娠・出産カテゴリーにしてます🙏

コメント

enmama

私も同じ感じな事をしてました♡
あとは規則正しい生活をしたり、冷やさないように心がけてました。

排卵検査薬も使用してたけど、なかなか授からず💦
病院で排卵チェックしてもらったり、一通り検査もしてもらいました!

  • はーくんママ

    はーくんママ

    やはり、冷やさないこたが大事なんですね!

    何ヶ月か挑戦しても授からなかったら病院に行くことも検討してみます✨

    ありがとうございました😊

    • 8月31日
なちゃ

温活ですかね…
腹巻き、長めの靴下、
半身浴、よもぎ蒸しとか
やりました!

今は夏で厳しいかもですが
冷え対策って大事だな、と
思います(^◇^;)

  • はーくんママ

    はーくんママ

    腹巻買おうかなーっと迷ってた所でした!

    事務仕事で浮腫むので、夜はお腹まである着圧タイツ履いてます!着圧は良くないのかなーと思いつつ💦長めの靴下も探してみます!

    ありがとうございました😊

    • 8月31日
  • なちゃ

    なちゃ


    薄手の腹巻きあると
    いいですよ!私冷え性だけど
    デブで暑がりだから絶対嫌だ
    なんて言ってたのに、腹巻きして
    寝た日は体調良くてビックリしましたw

    あと牛乳やめました!
    豆乳やアーモンドミルクに変えて
    ました!

    • 8月31日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    薄手の腹巻買います!笑

    アーモンドミルクも取り入れてみます✨

    • 8月31日
あい

朝にパイナップル、アーモンド効果飲んでました!(><)

  • はーくんママ

    はーくんママ

    パイナップルもいいですね!初耳でした!ありがとうございます🙏✨

    • 8月31日
Eva

サプリ、規則正しい生活とバランスの良い食事、夫婦共に適度な運動を意識していました。
妊娠した時は、夫婦ともに仕事などのストレスがない時で体調が良かったです😌

  • はーくんママ

    はーくんママ

    適度な運動…全然してないです😂

    少しずつから運動始めてみます✨

    • 8月31日
deleted user

たまたまかもしれませんが、アーモンド効果飲みはじめた月に妊娠できました😆💕

  • はーくんママ

    はーくんママ

    アーモンドミルク飲んでる人多いですね✨早速、明日買います!!

    • 8月31日
ママリ

毎日腹巻をして、朝と寝る前に白湯を欠かさず飲む。
排卵検査薬と卵胞チェックをしてもらいながらタイミングをとる。
また、妊娠した時は直前の生理8日後に卵管造影検査したら授かりました👶🏼🍼

  • はーくんママ

    はーくんママ

    白湯いいですねー✨経済的だし😂笑

    朝はハーブティー飲んでるので、寝る前の白湯を取り入れてみます✨

    • 8月31日
deleted user

お風呂にしっかり浸かることを、意識しました。!!

  • はーくんママ

    はーくんママ

    他の方もおっしゃるように、やはり身体を温めることが大事なんですね✨ありがとうございます😆

    • 8月31日