※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
妊娠・出産

現在31週6日の妊娠中で、今度が最後の可能性もあるため、マタニティフォトの予約をしました。33週1日からの予約で、妊娠線が気になっています。いつから出来ましたか?痒みはありません。予兆を教えてください。

妊娠線についてです(^^)♡

只今妊娠31w6dで、明日から9ヶ月になります(^^)
不妊治療で授かった為、2人目を希望していますが、出来るとは限らないので最後の妊婦かもしれない!と思い、マタニティフォトの予約をしました(^^)♡
日にちは4月17日で、33w1d。妊娠線が出来ていないか心配です。

妊娠線が出来た方、いつから出来始めましたか?痒くなると出来ると聞いたのですが、痒みは特にありません。
お風呂中にオイルで皮膚を伸ばす様にマッサージを毎日10分しており、上がった後はボディクリーム塗ったくってます笑
なので、皮膚が突っ張った感じ?お腹がパンパン!って感じは特にまだありません。

妊娠線が出る予兆、お聞かせください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

私は39wまでまったく出来てませんでした(T_T)予定日付近はもう歩く度パリパリいってました。
あんまり前触れはなかった気がします。ウインナーが弾ける感じ、あれがお腹で起きる感じです(T_T)

里美

あらびきウインナーですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
前触れなくいきなりできるなんて、ショックですよね。
取り敢えず、予定日付近までは耐えてほしいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメントありがとうございました(^^)

KOUmama♡

妊娠線出来たのは臨月入ってからでした。予定日が5月後半ぐらいで、ちょうどゴールデンウイークはさんだのでそのゴールデンウイーク期間中旦那が休みだったんで外出ばかりで、、、あたし自身1キロ増えちゃいました。そしたら出来ちゃいました(^-^;)
急激に太ると出来るみたいですね!
あたしなんてクリーム塗るのは三日坊主でした!笑 めんどくさくて笑

happy

出産したのが予定日ちょうどで、妊娠線は出産日の三日前でした(>_<)
できる前には、痒みが少しありました(T-T)

里美

イベントなどあると、食べちゃいますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
お正月、クリスマスに体重増えたのでGW控えなければ!笑

コメントありがとうございますʕ•͡•ʔ

里美

あと少しってところでお腹の限界がくるのですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
痒みが出たら要注意します(^^)!

コメントありがとうございました(^^)

年子ママ♡

あたしも一人目なかなかできなかったから会えて産後避妊はしないで自然に任せようと旦那と話してたら産んで1ヶ月で生理再開し、3ヶ月なる前に二人目できちゃいましたよ〜!
産後はできやすいので、気をつけてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

妊娠線は後期に入る頃から出たと思います!
塗っても出る人はでるし、痒くなる人はなるみたいです(´・ω・`;)
あたしはガッツリでました。

でもきっとマタニティフォトで、妊娠線が気になると伝えればコンシーラーとか、撮る角度とかプロがうまくフォローしてくれると思いますよ♡

妊娠線用のクリームを塗る。
かゆみが出だしたら産婦人科の軟膏を処方してもらうというのが一番だと思います(o˘◡˘o)

いちご*

マタニティーフォト楽しみですね!私は写真取る場所が遠かったため、先週行ってきました!31wで。恥ずかしかったですがやってよかったと思ってます!旦那とのツーショットとかは本当に幸せでしたよ!
私は毎日2回クリーム塗ってます!痩せすぎていて食べなきゃいけなくなり急激に体重増やしているので。
クリーム塗って、ニベアをまた上から塗ってます!

マタニティーフォト、楽しんできてください!

あんこパイ

臨月入ってから、
もう前触れもなくドンドン増えてます(T ^ T)
かいたりしてないのに😢
しょうがないけど、悲しいです。。

里美

うちは男性不妊と卵管癒着の為、2人目も厳しいんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
2人目、いいですね(^^)♡

後期入る頃だと、私にももう出ていい時期ですね(இɷஇ )

アドバイスもありがとうございますʕ•͡•ʔ!

里美

スタジオのHP見ていると、7ヶ月や8ヶ月での撮影の方が多くて焦って予約入れました(இɷஇ )
旦那には恥ずかしいので付いて来てもらわない予定ですʕ•͡•ʔ笑
私も朝晩ベトベトになるくらいボディクリーム塗ったくってます!消費量やばいです笑

ニベアの重ね付け、やってみます(^^)♡

ありがとうございました(^^)

里美

前触れなかったのですね(இɷஇ )
かかさず塗るしか予防はなさそうですね(இɷஇ )
頑張って塗ったくります(^^)!

ありがとうございました(^^)