※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃり🔰
子育て・グッズ

生後3週間から吐き戻しが増え、毎回吐いている。母乳のみ。授乳後必ず吐くようになり、ゲップを出しても吐く。吐いた後は普通。夜中にも動きが活発。吐きすぎて心配。

生後3週間くらいになってから
吐き戻しの量が増えました。毎回吐きます。
今あげてるのは母乳だけです。

前から吐いてはいたけど
ここ最近授乳後は必ず吐いてしまいます、、

ゲップが出すのが苦手な子なんですけど
ゲップを出しても、出さなくても
吐いてしまいます。

授乳後しばらくゲップしてもしなくても
縦抱きしてるんですが
そのあとに寝かせるとドバッと吐いてしまいます
吐いた後本人は普通なんですけど、、

夜中も最近結構動いたりバタバタしたりしてます

よく吐くとは聞いてますけどさすがに吐きすぎなんじゃないかと心配です、、

コメント

ママリ

吐き戻し心配ですよね💦
息子も毎回吐くのは当たり前、次の授乳までに何回吐くの?ってぐらい吐いてましたが個性でした😱

お子さんの様子が普通とのことですし、3週間ごろから増えたのは飲む量も増えたのかなと思うのですがどうでしょうか?

  • てぃり🔰

    てぃり🔰

    そうなんですね、、
    やっぱ吐いてしまうものなのですか、、😞

    片方五分〜六分あげてるんですけど
    両方で10〜12ふん何ですけど
    最近は片方しか飲まなくてそのまま寝ちゃうかで
    寝てるからベッドに置くと起きて泣いてしまってそのあとおっぱいは欲しがらないし
    あたしの母乳量が多いんですかね?

    けど、たまに一時間とかでお腹空いたーていってるのか泣き出して
    口もぱくぱくさせるんですよね、、でも吐いちゃうからおしゃぶりつけたりしてごまかしたりするんですけど、、

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん出てるんじゃないかなと思いますよ☺️
    小さい頃は満腹中枢が未発達なので、たくさん飲んで吐いちゃったり、口が寂しくて欲しがったりします💡

    体重が増えてたら吐き戻しても、おしゃぶりしてても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    おうちにスケールが無ければ主さんが抱っこして体重差し引きしたら増加量もわかるので、一度測ってみてはどうでしょうか?☺️

    • 8月31日
Buu

うちの子もずーっと卒乳するまで毎回吐いてました❗️
体重増えてれば大丈夫ですよ💕
おっぱいの出が良かったり
吸う力がついて、飲む量が増えたからだとは思います❗️

  • てぃり🔰

    てぃり🔰

    そうなんですか😭

    母乳あげて何時間か経った後でも吐いたりするんですよね
    それも普通なんですか?😢

    寝てる時は寝てるけど
    起きて横にしてると吐いちゃうから心配でずっと抱っこしてないといけなくて、、

    • 8月31日
  • Buu

    Buu

    時間たっても、縦抱きした後でも、吐いてましたよ💦
    心配でしたが、元気に育ってますよ✨
    3回食にしたら、1回飲むか飲まないかになったので、思い切ってやめたので、9カ月からミルクや母乳は口にしてません!そしたら吐くのも無くなりました!

    • 8月31日