※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家事・料理

旦那さんが野菜嫌いな方いらっしゃいませんか😭?毎日毎日野菜料理考える…

旦那さんが野菜嫌いな方
いらっしゃいませんか😭??

毎日毎日野菜料理考えるのが
苦痛になってきました。
付き合ってた時は克服できるようにって
頑張って誤魔化しながら作ってましたが
結婚して4年もう普通にバレるし
こだわりがすごくて
この料理に嫌いな野菜入れるなとか
入ってるの出したらほとんど減らなくて
最近は本当似たようなものしか
出せてないです🙄

嫌いな野菜はキノコ、きゅうり、かぼちゃ、
もやし、ブロッコリー、ナスとか
夏野菜が結構あって夏の献立考えるのが
本当苦痛です。w
冬は週2で鍋するし
野菜は祖父母が趣味で畑してるので
白菜やらキャベツ貰えて凄くありがたいけど、
夏はいま特に野菜が高騰してて
食費があがるし実家の野菜は使えないし…

しかも上の子まで離乳食好き嫌いなしに
なんでも食べてたのが野菜きらいと言い出して
最近食べてくれないし
下の子の離乳食も考えないとだから大変です😭

野菜嫌いな旦那さんお持ちの方
毎日献立どうされてますか😭😭?

コメント

ママリ

嫌いなのが悪いし、こっちは子供や自分の栄養のことも考えなければならないので、普通に作って、嫌いなものは避けてテキトーに食べてもらいます!
あからさまに胡瓜の漬物や南瓜の煮物とかは本人には出さないけど、野菜炒めとかなら食べられる野菜とお肉食べてもらうとかしますね!

• r.i.mama

r.i.mama

もやしとかキノコを野菜炒めに入れたり鍋の時も味が染み出して不味いから次から入れんでほしいって言われて😔
    それ自体食べんかったらいいやんって言ったんですけど、他の野菜にもキノコの味がついたから嫌だって言われます😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私の事のようです!
うちも旦那が好き嫌い激しく、豆類全般、納豆、ナス、いんげん、さやえんどう、トマト、ズッキーニ、ミョウガ、ゴーヤ、オクラ、アスパラ、山菜、里芋、カボチャ、山芋、えのき、めかぶ、牡蠣、たらこ、書いたらキリがない…。
その上調理にも拘り強く、酢のものはダメ、歯に挟まるのはダメ、ネバネバはダメ、定番な味付け以外はダメ(例えば焼きそばならOKだけど塩焼きそばはダメ)、新商品はダメ、手の込んだ料理もダメ、ダメダメダメだらけです。
自分しか食べない物買って出銭増やすのが嫌で、旦那に合わせていたら食事が楽しくないし、息子も好き嫌いするようになってきました…。

キノコ類使えないのは困りますね…
煮物やスープなんにでも合うのに…

私は誤魔化せる野菜だけ取り入れて食べさせちゃいます。ミートソースやカレーに超みじん切りのナスやズッキーニ入れちゃいます。なんならミキサーにかけてから入れます。餃子の中に超みじん切りのえのき入れちゃいます。トマトはトマト煮込みにしてます、生は諦めました。
そして香りの強い物やネバネバは諦めました…😟

r.i.mama

めっちゃ似てます!!!!
豆腐や納豆は好きなのでまだ助かりますが、酢の物だめ、トマトは生やとダメ(まずトマトとケチャップは別物と思ってた)、ちょっと味付け変えるとばれてゆわれます😅

ほんと自分は好き嫌いほとんどないので、こんなに制限あると作るのが嫌になりますね…
ミネストローネみたいにぐつぐつ煮込んで味がわからなければナスは入れてもごまかせますが、下の子の後追いがすごくて寝てる間しか料理できないので時短でできるものしか今できてないです😭

ママリ

うちもかなりあります……生野菜無理、夏野菜全般無理。
食べれる野菜、もやし、玉ねぎ、じゃがいも、ねぎ、ピーマン。
あれ……こんだけしかない……😂付き合ってられないので気にせず出してます。自分でよけて食べたり……これは絶対無理!と食べなかったり……好きにさせてます(笑)もういいおんさんなんで、自分の身体考えて食べないなら知りません🤣