※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
子育て・グッズ

息子が英語を習いたいと言い始めていて、eccジュニアを検討中です。入会金は30000円で、月額は6600円ですか?入ってよかったですか?

年長の息子が英語を習いたいと言い始めていて、eccジュニアを検討しています!

入るときに30000円くらい払い、あとはずっと6600円ですか?

あと入れてよかったですか?

コメント

ぽんちゃん

娘が同じ教室に通ってます😄

年度毎に教材が変わるので、毎年教材費+検定料が掛かります。

だいたい1月頃に次年度分の教材費の徴収があったと思います。

うちも年長から始めたのですが、幼児クラスは踊ったり歌ったりゲームしたりと、幼児が楽しめる内容で楽しく通っていました。
幼児クラスは楽しく英語に慣れ親しむ感じです🎵

小学生になり、レッスン内容も勉強感が強くなってきました!今でも毎週楽しく通っています😊

• BIG MOE

BIG MOE

コメントありがとうございます‼️
    1年に一度教材費と検定料を払わないといけないってことですね😱
    ちなみに習って効果みたいなのはありますか?

• 8月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

下にコメントしてしまいました💦

• 8月31日
ぽんちゃん

そうなんです、毎年教材費と検定料が掛かります😂
なので、年度途中での入会だとちょっと勿体ないかもしれませんね…💦

効果はというと、週一なのでペラペラお話出来る訳ではありませんが、習った内容なら質問に対して受け答えが出来るようになってきてはいます。
あと、発音は親よりいいです(笑)

幼児クラスだと、動作や単語の習得を目標にしているので、親としては費用対効果は低いかも知れませんが、発音とかリスニング力は早くから始めていると力は着くと思いますよ😊

• BIG MOE

BIG MOE

ありがとうございます☺️
    1年生になると同時に始めようと思います❗

• 8月31日