※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で長く吸わせるデメリットはありますか?

生後1か月の子を育てています。
母乳があまり出ず、吸わせていたら出るというのをみて、
添い乳で40分くらい同じ乳を寝ぼけながら吸わせています。
10分で切りあげて、と言うのを聞いたことがありますが、長く吸わせ続けるデメリットはありますか?

コメント

かっすう

赤ちゃんにとっておっぱいを吸うのははかなり体力を使うことなので、長く吸わせてるとそのぶん疲れてきちゃうと思います💦

なので10分くらいを目あすにして授乳をすると言われています!

あと、出来れば抱っこしてあげた方が飲みやすいと思います!

長い時間抱っこも、赤ちゃん自身も疲れてしまうので、短い時間でちょこちょこあげる方がお母様も赤ちゃんも良いのかなと思います😊

母乳量を増やすのは赤ちゃんに吸ってもらうのはもちろん、おっぱいマッサージや食生活など色々あるので試してみるのがおすすめです( ¨̮ )

私は頻回授乳してたら母乳沢山出るようになりました!1時間毎に5分ずつ吸わせたりしてました!大変でしたが笑
私はめんどくさくて片方だけ吸わせてたらそこしか出なくなってしまった事があるので気をつけて下さいね😣
交互に同じくらい頻繁にあげるのがやはり良いと思います!
あと、温かい飲み物とかよく飲んでました!
和食食べるのも良いと聞いたので基本和食ばっか食べてました!