※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘が気になり、母乳の出方や授乳時間に不安を感じています。授乳中に寝てしまうことや、便秘解消のための対処法について教えて欲しいです。

母乳が出るためにしている事がある方は教えてください!
最近赤ちゃんが便秘気味で、母乳が出ているのか心配になりました😿あげても5分間くらいしたら寝てしまって、無理やりくすぐったりして起こして飲ましています。起こしながらですが合計20分ちかくはあげてますwしかし、この吸引力で果たして飲めているのだろうか、、と思う事が多いです💦授乳後3時間くらいは欲しがる様子もないですが、最近になって便秘が目立つようになり心配になりました💦ちなみに便秘の解消はのの字のマッサージや、2日でなかったら浣腸をしてます。それでも出ない時はでないです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は増えていますか?
母乳をしっかり飲めていても便秘になる子はなると思います😫

母乳が出るために特にしていることはありませんが、水分はたくさん摂るようにしています!ですが、無理やり摂るのではなく、自分が欲しいと思っただけ摂るようにしています。

こんこん

水分をとってお米めっちゃ食べます🤣

母乳だけでなく、お風呂上がりに湯冷ましやオリゴ水あげてます🙌🏻

お米がよいです。
二杯食べてます。

とにかく、簡単に早くでるのがお米です。