※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな🔰
妊娠・出産

出産後、母親が骨折し、ダブル介護になってしまいました。新居の引っ越しもあり、忙しい中、旦那が毎日子供に会いに来るのがしんどいと感じています。

こんにちは。
ちょっと誰か聞いてください。
現在出産してから、10日ほど経ちました。
初産で出産しましたが、丸3日と12時間陣痛で、苦しみ、入院は9日間たった1人きり。
ようやく、退院して、ゆっくり出来ると思っていたら、退院の日、病院の駐車場で、まさかの。。。
母親転倒。
まさかの利き腕骨折。そのまま病院送りでギプス。
里帰りで私と孫のお世話をすることが夢だったと言ってたくらいずーっと楽しみにしてたので、もう、ショックがでかすぎて、こんな役立たず死にたいと言う始末。本当にショックで泣いてました。でも、とりあえずもぅ、、、

カオスです。
ダブル介護です。
夢の里帰りが…。

ま、翌日から、母も出来ることは手伝ってくれるので居てくれて有難いんですが、料理や家事などは私がやるしかないので、実質なかなか休めず…。

そして、実は新居の完成、引っ越しもまさに今月~来月。(もう色々無理なので旦那任せ)ちなみに、今日新居引き渡しだったそうです。棟上げ以来全く見てないです。

なので、旦那も仕事に、引っ越しに、新居のこと、各手続きなど忙しく動いてくれていて感謝してるんですが、ただ一つ…。
それは、毎日仕事帰りに、私の実家に子供の顔を見に来るんですが、最近それがしんどく感じて…。

旦那は大の子供好きで、もぅ産まれる前からミシンを買ってきてスタイを縫ったり、本当に産まれることを楽しみにしていました。
コロナで立ち会いが出来ず入院も長引いたため、娘に会いたくて会いたくて、という感じだったので、毎日るんるんで来ます。
もぅ、メロメロ、ニコニコです。
でも、私、産後の疲れなのか、ホルモンのせいなのか、旦那がいる時間がちょっとキツくて…。
旦那も気を使ってご飯は自分でするからとうちでは食べないようにしてくれてるので、ただ、娘と遊んでるだけなのですが…なんでしょう…

でも、あんなに嬉しそうにしてるのに来ないでとも言えず…。
皆さんの旦那さんは、どれくらいの頻度で会いに来てましたか?
(ちなみに、実家は旦那の通勤の途中にあるのでかなり来やすい環境です)

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がすぐ近くだったので里帰り中は仕事が遅い日以外ほぼ毎日来てましたよ!
確かにしんどいと思いますが、旦那さんには悪気はないと思うし会いに来てる方が里帰り後、オムツ替えなど慣れてていいのではないでしょうか?

• ちな🔰

ちな🔰

確かにですね😅
    オムツ換えもミルクやりも毎日YouTubeで勉強してるみたいです📱何がキツイのか私もよく分からないんですけど…早く帰らないかなってどっかで思っちゃって💦

• 8月30日
ままり

素敵な旦那さんすぎてびっくりしました!!
でも産後は本当に疲れているのできっと普段は嬉しいと思うこともしんどいと思ってしまいますよね…
私の場合、ちょうど出産して退院直後にコロナが流行り始めて、入院中2回ほど会っただけでその後3ヶ月になるまで会えませんでした。なので娘の新生児の時期を夫は全く知りません。たくさん会いに来てくれる環境が正直羨ましいです😌

• ちな🔰

ちな🔰

そうなんですね💦うちの旦那は、もぅ家事もガッツリやるし、子供も大好きで、ケーキ作りや公園遊び、お庭プール、お風呂入れとか、姪っこちゃんたちにずっと尽くしてきたけど、ようやく念願の我が子なので、もぅ愛情が溢れすぎて💦でも、なんでしょう…
    何かとりあえずその気持ちは大事にしてあげつつ…
    いやー子育て難しいですね(笑)

• 8月30日
にぃ

旦那さんが来て、娘さんと遊んでいる間
違う部屋で一人でゆっくりするとか
寝て体を休めるとかは出来ないですか?😭

旦那さんすすんでいろいろ
娘さんのことしてくれてるから
なかなか言いにくいですよね😫💦

• ちな🔰

ちな🔰

別の部屋に行ったりするんですが、ちょっと娘のことが気になって見に行くと、1時間半も抱っこしてて、娘が汗だくになってたり、添い寝してるときに旦那の腕が娘の上を跨いでる状態だったり、まだまだ離れたり目を離すのは心配で💦

• 8月30日
にゃん

週2は行く!と言っていたのに月2でした。
口だけだなと思い、腹立たしく思っていたので、来てくれるのも羨ましく感じてしまいました。
うちは、来なくていいし、来ても何もしないので、私が逆に毎回疲れてました。

お母様の分、家事を手伝ってもらうのはどうでしょうか。
疲れてるかもですが、その後に子供と遊んでもらうとかどうですかね。

• ちな🔰

ちな🔰

そうなんですね💦色々ですね~😅
    でも、ご飯を出さなくていいのはだいぶ楽です(笑)食べる?って聞いても、もぅ朝仕込んできてるから大丈夫!って言われます😂

ただ、時間的に私も疲れがピークの時なので、ある程度でさっと帰ってくれたら嬉しいです(笑)
    娘を眺めながら、話しかけてはニコニコして、あ~可愛すぎて帰れない~💓って、
    私は、早よ、帰れっ。て心で思ってます😂

• 8月30日
ママリ

なんて素敵な旦那さんなんでしょう🥺
うちの旦那も子ども好きですが週末しか来なかったです😅

産後のホルモンバランスは不安定なので、2ヶ月くらいは旦那がすること何でもかんでもめちゃくちゃイライラしましたー💦ホルモンバランスでイライラしやすいと先に話してたので、ほぼケンカせずに過ごしましたよ🌻

• ちな🔰

ちな🔰

そうなんです!気持ちは分かるんです😂

でも~何か…
    の日々です(笑)
    平日毎日プラス土日ガッツリなので…

ホルモンの乱れだと思いたい😂

• 8月30日
はな

出産も入院も長く大変でしたね😓
お疲れ様でした💦

旦那様とても優しい方ですね🌟
私は里帰り5日間しかして無かったので2日しか来ませんでしたが、丸一日来た日はもう任せて寝てましたよ(笑)
旦那さんが居る間は任せてしまって、部屋を離れるとか自分の時間にしたらどうでしょうか?🙆‍♀️