※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.ss
産婦人科・小児科

1ヶ月半の息子が腎盂腎炎で入院中。母乳混合で乳頭混乱あり。直母拒否に悩み、ミルクの都合も考慮。アドバイスや体験談を求めています。

1ヶ月半の息子が尿路感染の腎盂腎炎で昨夜入院しました。
軽度だったようでもう熱も下がり一安心なのですが、1週間程の入院になりそうです…💭

コロナの影響で病棟での完全看護の為付き添いが出来ず、1日1回30分のみの面会で、その時に母乳をあげています。

普段母乳メインの混合でミルクは1日3回程足しているのですが、最近乳頭混乱が始まり悩んでいたところで、今日もおっぱい拒否られました😰
入院中は搾乳した母乳を届けますが、哺乳瓶です。

このまま直母拒否になってしまったらどうしよう…でも息子が元気に帰ってきてくれることが1番なので、それならそれでもう割り切ろう。
でもやっぱり諦めきれない…
でも4月から保育園の予定なのでミルクの方が都合がいい。
そもそもどうしてこんなにおっぱいにこだわっているのか…?

と、ぐるぐる考えがまとまらずどうしたらいいのか分かりません。
何でもいいので乳頭混乱の体験談でも、何かアドバイスでもいただけないでしょうか?

コメント

momoko

入院はしてなかったので状況は違うのですが、下の子が3ヶ月まで直母できず、家で搾乳して哺乳瓶であげていました🍼3ヶ月ごろから直母できるようになってきたのですが、逆に哺乳瓶拒否になってしまい、夫などに預けて出かけるなどは出来なくなりました😅
私もミルクでも良いよーって考えだったんですが、いざ母乳できないかも?となると、なんだか色々悩んでしまったので…なんとなく気持ちわかります😣うちは、上の子は母乳がスムーズにいって、成功体験みたいなものがあったので、下の子も問題なくできるはず!と考えてしまってたのもあるんですが💦

母乳もミルクも、どちらもメリットデメリットありますよね💦でも、保育園予定とのことなので、退院後も哺乳瓶で…というのもアリかなと個人的には思います🤔
まずは、元気に退院できるよう応援してます😊✨まとまりのない回答ですみません💦

• a.ss

a.ss

コメントありがとうございます!
    ちなみにどのようにして直母になりましたか?
    私も上の子の時に完母で困ったことがあまりなかったので、今回は結構悩んでしまって😥

そうですよね、哺乳瓶でも何ら問題無いですよね。
    それでお互いストレス無くいられるならその方がいいよな…とも思います。

応援ありがとうございます♡
    コメントいただけて嬉しかったです。

• 8月31日