※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

メルカリでコンビニから郵送する場合についての質問です🙇‍♀️小さいコス…

メルカリでコンビニから郵送する場合についての質問です🙇‍♀️

小さいコスメで白い封筒に入れて送る予定なのですが、ゆうゆうメルカリ便はこちらの住所も何も書かなくていいんですよね?💦

レジでもらった送り状と伝票納入袋を貼るのは封筒の大きさ何センチ以上とか決まってますか?
何で貼るのでしょうか?

質問多くてすみません😫💦
1つでもわかる方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あむ

ローソンですよね?
LoppiでQR読ませると勝手に紙が出てくるのでそれを店員さんに渡せば大丈夫です🙆‍♀️
ゆうゆうメルカリ便は匿名なので住所書かなくて大丈夫ですよ!

確かセンチが決まっていたと思います!
送り状入れる袋がシールになっています🙆‍♀️

• あむ

あむ

センチ決まってないかもです。すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    送り状入れる袋がだいたい一般的な茶封筒ぐらいの大きさだったと思うので、それより大きければ大丈夫です🙆‍♀️

• 8月30日
  • そら

そら

ありがとうございます😆✨

• 8月31日
はじめてのママリ

メルカリ便を使う場合は、住所宛名の記入は不要です!
封筒の最低サイズが決まってるかは分かりませんが、コンビニで貼る送り状は定形郵便で使う封筒くらいの大きさがあるので、封筒が小さ過ぎるとあまり良くないかもしれないですね😅
送る物が小さくても、余裕を持って送り状が貼れるサイズで梱包した方がいいと思います😊💡

• そら

そら

ありがとうございます😆✨
    少し大きめで梱包しておきます!

• 8月31日