※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

20週で体重増加を抑えた方法や増加量について相談です。1人目が28kg増で参考にしたいとのことです。

今20週でどうにか1キロも増えてないのですが体重増加を抑えた方何をしてましたか?どれくらい増えましたか?一人目が28kg増だっので抑えたいです😂

コメント

私は18時までに食事を終わらせて、+8kgに抑えられました🙆‍♀️ごはん(炭水化物)のおかわりは基本無しにしてました。

ぴーちゃん

私も1人目がそうでした💦
赤ちゃんも小さめだったので、主治医にもっと食べて良いんだよ!
トンカツとかすごい栄養あるから!
と言われそれから結構トンカツ食べていたら徐々に増えて結局9キロ増えました😂

今回はそんな食べてないんですが、切迫で自宅安静なので動かない分めちゃくちゃ増加が早いです💦

はじめてのママリ

8ヶ月に入った頃から外食はやめました🥺
豆腐食べたり炭水化物で糖分を摂るようにしていましたがいつもより半分ぐらいで、野菜スープなどめっちゃ飲んでます😂
あとは夜の八時以降は飲み物だけにしたり、牛肉豚肉は控えて鶏肉にしています〜

妊娠前と体重±0です❗