※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

妊娠27週で+10キロ増加。1人目は+17キロで、今回は気をつけたが便秘で無理。便秘改善で体重増加を防げるか心配。明日の検診で便秘の薬をもらう予定。

妊娠27週ですでに+10キロ...。

1人目の時+17キロだったから
今回こそ気をつけるぞと思ってたのに
無理だった...😭

便秘なので改善すれば体重増加防げますかね😭

明日検診なので便秘の薬もらおうと思います😭

コメント

ちぃ

前回とのペースを比較してみるとか、生活習慣変えてみるとかですかね❓🙄

私も前回10キロ以上増えちゃったので😅今回は毎食サラダ食べるようにして主食は半分くらいに減らしてます。
でも好きなものを食べていい日も決めてどうにかバランス取ってます。

便秘薬もらえるし、水分たくさん取ることと食生活変えることも大切ですよ。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    前回のペースと比べると今のところ前回より-2キロでした!
    ご飯の量減らしても上の子の残飯処理するのでプラマイゼロです😭
    自分に甘いので好きなもの食べていい日をちゃんと決めたいと思います💦

• 8月30日
  • ちぃ

ちぃ

残飯処理やめるべきですよ。もしも、アデノウイルスや手足口病などになってると、大人の方が症状が重くなり、看病どころじゃなくなりますよ。目の前で食べていると、子ども自身も残してもママが食べるから大丈夫だと覚えるようになりますよ。

• 8月30日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

すみません、語彙力なかったです。
    食べ残しってゆうより、息子用に作ったおかずの残り?鍋に残ってるものって意味です!
    私もったいない精神が強くて...。
    アドバイスありがとうございます!

• 8月30日
絵梨子

運動や食事制限してませんが、今のところ+2kgです🙆🏻‍♀️
3人ともこんな感じの増え方です🙌🏻
便秘とむくみだけには気をつけてます👍🏻
私はヨーグルトにオリゴ糖入れて食べるとお通じ良くなります😎

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

31週で+2キロすごいです😳
    体質もあるんでしょうね!羨ましいです😭
    オリゴ糖!今度試してみます!!!

• 8月30日
EVE

前回は17キロ戻りましたか?
私も2人とも14kg増えましたが1人目はすぐ戻り、2人目はなかなか戻らず今もプラス2キロです😭
戻りやすい体質ならストレスの方が体に悪いし〜と私ならあまり気にしません。炭水化物の量だけ気にするようにして野菜中心のご飯、大鍋に豚汁やミネストローネ、クラムチャウダーをつくってお腹が空いたら食べるようにしてましたよ!
お菓子は家にあると食べたくなるのでファミリーパックを買って1日2袋、15時!とか目標をつくってそこまでは食べないように頑張りました😂

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

前回の17キロは戻りました!どのくらいかかったのか忘れちゃいましたが。
    スープ系なら腹持ちもしますもんね!でも作り置きを準備するのがめんどくさくて...😭いつもあるもの食べてしまってます...。うちもお菓子のファミリーパック買うんですけど、我慢できずに食べちゃうんです💦午前中2袋、午後にも2袋...なら買わなきゃいい話ですよね😭笑

• 8月30日
  • EVE

EVE

下に書いてしまいました💦

• 8月30日
EVE

めんどくさいのはすごいわかります!でも一回たくさん作ったら1日目の昼、夜、翌日とかのみんなのご飯にも出せるから後々楽チンですよ😊
あるのを食べようと思うとないときお菓子に手が伸びるので、サラダとかスープは作り置きあるとダイエットにいいと思います👍👍
私もなんやかんやお菓子やパンばかり食べてまだ戻らないのでえらいこと言えませんが😅一緒に頑張りましょう!