※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後のミルクが足りない時、寝る前のミルクは必要ですか?

今混合で授乳してて、できたら完母にしたいと思ってます。
毎回母乳の後60mlあげてますが、母乳飲んだあと足りなくて泣く時と、そのまま寝る時があります。
そのまま寝る時はミルクあげなくてもいいでしょうか?😣💦

コメント

みぃちゃん

あげなくていいと思います!
満足して寝てるのか、疲れちゃって寝てるのかのどっちかですが寝たなら起こしてまであげません😄
母乳量とか測ったりしてますか?

• ままり

ままり

母乳量は測ってないんですが、どこかで測ってくれるんでしょうか?😭
    1ヵ月検診の体重の増えは800gほどでした。その時は母乳+40ml〜60mlくらいあげてました。

• 8月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

母乳量増やしたいなら頻回授乳で、飲ませてみるのもありですね。
    それやるならミルク無しにしておっぱいエンドレスです😅乳首痛くなるかもですが…
    健診で体重など、何も言われてないなら完母に切り替えても大丈夫ですよ😄

• 8月30日
  • ままり

ままり

泣くたびにおっぱいですね!!☺️
    勝手に完母にしたら体重増えないかなーとか心配してましたが、いいんですね✨

• 8月30日