
ナポリタンやミートソーススパゲッティをつくるとき、いつも麺がパサパ…
ナポリタンやミートソーススパゲッティをつくるとき、いつも麺がパサパサで、くっついてしまいます。
塩をいれたり、こさじ1の油をゆでるときにいれてます。
茹で上がって、ざるにあけた麺にあぶらをいれるべきでしょうか?
どうしたらツルツルの麺になりますか??
- にいな🔰(5歳1ヶ月, 7歳)
コメント

あちゃん
いつもザルにあけたらバターかオリーブオイルかけて混ぜてますよ😊

亜紀
こんにちは👋😃
私は、茹でた茹で汁を少しボールに取っておいて炒める時に入れながら調理してます。
-
にいな🔰
ナポリタンもでしょうか!?
- 8月30日
-
亜紀
はい。
少し濃い味付けにしといて入れると薄くなってちょうどくらいになります。- 8月30日

はじめてのままり
ザルにあげた後、オリーブオイルを目分量で大さじ1くらい回しかけていますよ😊
-
にいな🔰
ありがとございます!オイル後は麺をかきまぜていますか?
- 8月31日
-
はじめてのままり
かき混ぜて、全体にオイルが回るようにしていますよ😊
- 8月31日

みーた
一昨日このレシピでナポリタン作りました!茹でたあとすぐに茹で汁と共にソースに絡めたら、パサパサしなかったです☺️🙌
にいな🔰
ありがとございます!どれぐらい入れられていますか?