※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

男性不妊で人工授精後、体外受精に進んだ方の経験を教えてください。体外受精で妊娠した回数も知りたいです。

男性不妊ないけど人工授精で授かれた方いませんか✨?
人工授精何回目でしたか?

男性不妊なくて人工授精したけどだめだった方、人工授精何回して体外受精に進みましたか?

体外受精何回目で授かれましたか?

回答お願いします🙇️✨

コメント

zizi

一人目4回
二人目二回目、でも流産。
再開して二回目の人工授精で授かりました。

6回やってだめだったら体外受精しようと夫婦で決めました。

• さち

さち

ありがとうございます!
    一人目二人目共にタイミング何回くらい試して人工授精にすすみましたか?

• 8月30日
  • さち

さち

タイミング法を何周期試してです!

• 8月30日
  • zizi

zizi

一人目は6回自己タイミング、その後不妊治療病院行って夫婦共に不妊の原因見当らず。

クロミッドや誘発剤、黄体ホルモン使用してのタイミング6回、その後人工授精でした。長かった..

二人目は2回タイミングとって、すぐに病院行って人工授精希望しました。
    念の為検査して卵管造影で卵管采の癒着が見つかって..

体外受精しか難しいかもと言われましたがとりあえず人工授精してみようと人工授精しました。

妊娠は癒着の方の排卵だったのでラッキーだったなー思います。

• 8月30日
  • さち

さち

二人目は癒着が見つかったのに授かれたんですね✨✨やはり授かりものですよね🥺✨
    なにか不妊治療中していたことありますか?教えてもらいたいです☺

• 8月30日
  • zizi

zizi

一人目の時はけっこうストイックに食事気をつけて間食も程々でお酒もやめて、ダイエットも少しして漢方も飲んでました。

二人目は元々冷え性で当帰芍薬散飲んでたくらいで特に何もしてなかったです😅

• 8月30日

5回目です。
6回目がダメだったらステップアップしようと話してました。

• さち

さち

ありがとうございます!
    タイミング法は何周期くらいして人工授精に進みましたか?
    その間に化学流産などはありましたか?私は一度もかすりもせず...

• 8月30日

退会ユーザー

タイミング6周期でした。
    私もかすりもした事なかったです。
    初めて陽性になって、見間違えかと思ったので…

• 8月30日
  • さち

さち

本当に私も陰性ばっかり見てるので陽性見れたら見間違えかと思います😢✨✨
    なにか不妊治療中してたことありますか?

• 8月30日

退会ユーザー

4回目の後、退職して通水検査をしたり、ダイエットの為に水泳通ったりしてました😀

• 8月30日
まざー

精子の成績も全く正常でしたが6回目の人工授精で授かれました!これダメだったら体外受精するっていうタイミングでした!

• さち

さち

ありがとうございます✨✨
    六回目の最後のタイミングだったんですね💓体外受精覚悟してて人工授精で授かれると嬉しいですよね☺
    なにか治療中授かるためにしてたことありますか?

• 8月30日
  • まざー

まざー

結局流産してしまって今はタイミングで妊活してます!うちは旦那が膣内射精障害でタイミングは2周シリンジでやってすぐ人工授精挑みました!いろいろ調べてやれることやれるだけやりました!
    妊娠してた周期は運動を始めたので体を冷やさないことと血行良くすることをたくさんしてましたね!
    今の時期つめたいものばかり飲むから気をつけなきゃなーと思います!

• 8月30日
  • さち

さち

私コーヒーが好きでやめられないですがやっぱり血行のためにはやめたほうがいいですよね😱やっぱり運動して血行をよくすること大事だと私も思ってます!息子のときも運動頑張ってました😊
    今は暑いしアイスも食べたいし冷たいものもほしいですよね✨✨

• 8月30日
もともと

人工授精4回して体外受精にステップアップしました💦

体外受精は採卵1回、移植3回目で息子を出産しました!

• さち

さち

ありがとうございます!✨
    採卵が一回で授かれたら嬉しいですよね!私も体外覚悟ですができたら採卵一回で授かりたいです!💦
    なにか妊娠のためにしてたことありますか?

• 8月30日
  • もともと

もともと

そうですね💦
    当時は2回陰性でめちゃくちゃ落ち込みましたが、今となっては採卵1回で済んだのはありがたかったです💦

2回陰性だった後、やってない事はやってみようと鍼灸と漢方と着床を助ける?サプリを始めました!

あと直接は関係ないですが、お墓参りしてご先祖様にお願いしてきました😅

• 8月30日