※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

9月17日予定の方、またはその付近の方へ。 第二子妊娠中で、検診で早めの準備を促されました。 同じ予定日の方の状況を知りたいです。

9月17日予定日の方いますかー?もしくはその付近の予定日の方(^^)
私は今第二子妊娠中なのですが、
土曜日検診いったら子宮口全然産む準備出来てないのでもっと動けと言われちゃいました😂
上の子が36w5dの2100gで生まれたので早産を恐れて動いてなかったんです笑
無事37w超えたし本当意識して動かねば、、
同じ予定日の方がいたら今どんな感じかな?と思い質問させていただきました😊

コメント

Mama

1週間後の9/24予定日2人目妊娠中です!
1人目毎日動いてましたが超過したので
動いても出てくるわけじゃないって
思ってます(笑)

• はんな

はんな

動いても出てくるもんじゃないんですね😲‼️
    子宮口百点中0点ですって言われたので1時間くらいウォーキングした方が良いのかな、、😨っと思いながら全然動いてない私です😂
    上の子のお世話をしながらの妊娠ってだけでも大変ですよね😅お互い良い感じのところでお産始まりますように💕
    頑張りましょうねー☺️🙌

• 8月30日
あいあい

9月13日予定日です!
私も第二子妊娠中ですが、先週すでに2700gあったので早く産まれてこないかなと思っています。ちなみに子宮口全く開いてなかったです。
先生にしっかり歩いてねと言われましたが、この猛暑のなかいつどこを歩けばいいんですか?と聞き返してしまいました😅ショッピングモールなどもコロナあるから不用意に出入りしたくないし💦

毎日娘の保育園の送り迎えのついでに少し遠回りするのと、youtube見ながらマタニティヨガする時間以外はほとんどソファに転がってます😂
こんな感じでも昨日、突然お腹下がってきました!経産婦は子宮口の開き具合よりも赤ちゃんの下がり具合でお産が進むと聞いたので勝手にドキドキしてます💓
とりあえず今日焼肉食べて、明日カレー食べて陣痛ジンクスしまくる予定です!

• はんな

はんな

普通に生きてるだけで妊婦暑いしその上ウォーキングとかやってられないですよね😂
    マタニティヨガ‼️良いですね👀私もゆるーくやってみようかな、、分かります!大きくなりすぎると産むの怖いですもんね😨
    私も程よいところで赤ちゃん下がってきてくれると良いのですが、、
    ジンクス焼肉は知ってたけどカレーもあるんですね‼️私も神頼みでやってみます😂
    お互い無理しすぎず、お産頑張りましょうね🥺💕

• 8月30日
K.

24日予定日です🥰子宮口0だそうです!笑

• はんな

はんな

私も100点中0点って言われました、、😂
    でもウォーキングしたくないんですよね、、寝ていたいんですよ、、笑

• 8月30日

13日です!
私は2時間ウォーキングしてます!
が、全く子宮口ひらきませーん笑

• はんな

はんな

に、に、2時間‼️すごい優秀すぎます〜😭✨
    上の子もいるのに素晴らしいです!!
    前回早産だったので子宮口とか気にしたことなかったので指摘されてちーん😨って感じでした😂
    お互い良い感じのところで赤ちゃん生まれてきますように🥺💕頑張りましょうね☺️

• 8月30日
まー

予定日15日です!
切迫早産から安静解除になってちょっとずつ動き始めて37週の検診で子宮口3センチ開いてました!
でも陣痛がつきにくい体質で上の子の時に動きまくっても41週まで陣痛来なかったので、陣痛より破水待ちです🤣
ただもう3000g超えてるみたいなので早く産みたいです🤭

• はんな

はんな

切迫で安静からの動きまくれと言われてもなかなか気持ちを切り替えられないですね😲💦分かりますー大きすぎると産むの大変そうだし良い感じのところでスルッと生まれてきてくれないかなー😭っと少しでも楽な方になるように願うばかりです😂
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

おしい!一日違い16日が予定日です🤣💕
私は三人目妊娠中で子宮口は今のところ2センチです!
2人目の子が4000近くで生まれていて今回も大きそうなので早くでてきて〜と思いながら外は暑いので早起きして家の中を掃除しまくっています🤣笑笑
たまにスクワット?をしますが恥骨が痛すぎて10回が限界です🤣💦

• はんな

はんな

2センチ開いてるなら全然良いじゃないですかー!私は先生から100点中0点って言われましたよ😨笑
    暑いし妊娠中生きてるだけでしんどいし、上の子の世話もあるのにやってらんねーって感じなんですけど、ママリさん見習ってせめて家事の掃除に力を入れてみます😂💕
    お互いお産頑張りましょうね🥺✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜ、ゼロ点…😱💦
    なかなか厳しい🤣💦
    夏の妊婦はきついですね😭💭
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように👶💕
    そうですね😭💕
    あと少し!!頑張りましょう(╹◡╹)❤️

• 8月30日
まなぽん(21)

9月19日予定日2人目妊娠中です。
1人目、41週3日で2960㌘で産まれました。
明日もしかしたら子宮口見ると思います。今の時点で2760㌘あります😂
1人目の時あまりにも動かなかったので、2人目は動こうと思い息子を抱っこしたりして階段上り下りの毎日です😂

• はんな

はんな

私も動かねば、、動かないと赤ちゃんが大きくなりすぎそうだし、、でも妊娠中普通に生きてるだけで体しんどいから動きたくないし、、とジレンマです😂
    お互い良い感じのところで生まれてくると良いですね🥺💕
    頑張りましょう💪✨

• 8月30日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

分かります。動かなきゃ!って思っててもどうしても体がすぐしんどくなるから動きたくない!ってなりますよね
    お互い頑張りましょ☺️

• 8月30日