※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

もう本当に義実家ムリー!義姉が県外へ転勤になりました。その前に私の子…

もう本当に義実家ムリー!!!!

義姉が県外へ転勤になりました。
その前に私の子ども達に会いたいらしいです。
まぁ、そりゃあそうですよね💦(笑)
コロナさえなければ嫌々ながらも会うだろうし、結局はコロナがあっても対策させて会うことになりそうだけど…

このご時世に気軽に0歳児と1歳児に会いたいと言うことがそもそも無神経すぎてムリーーーーーー!!!

私の実家は飛行機を使うほどの遠方だから当然自粛。
次男には1度も会ってませんし、まだ会う予定も立ててません。

遠方の実家は自粛させたけど、県内の義実家には貴重な新生児期の次男に会いたいかな?と私なりに気を利かせ、手洗いうがいアルコール消毒してもらって会わせました。
この時に義母自らマスクするよ!と言ってくださったので安心していたら、マスクしたのは何故か義父のみ。
…はぁ?何考えてるの?💢ですよね。

おまけに緊急事態宣言中にアポなし訪問してくるような義両親で非常識な人達です。

他にも色々やらかしており、死ぬほど義実家が嫌いです。
皆さんは嫌いな義両親に会ってますかー?
コロナを理由に逃げてますか?(笑)

コメント

ken

コロナを理由に逃げましたよー!
その代わり、写真を送ってます!
でも会うよりマシなんで、とりあえず大量に送って満足してもらってます!

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ逃げますよねー!
    写真送るなんて優しいですね✨
    連絡なんて取りたくないので、それすら夫にさせてます(笑)

    嫌いな義実家でも相手の気持ちを考えると…と気を遣ってしまい会う機会を作ってみれば、やっぱり非常識な人達なんで不愉快な思いをして更に嫌いになる…の悪循環でした😱(笑)
    今回は自分達優先でスルーします!

    • 8月30日
かんちゃん

義実家無理すぎて結婚してから一度も帰省してません☺️✨

義姉も居ますが娘が生まれてから1回しか会わせてません🥺

最近、義祖母が危篤になったんですが義実家は離島なのでコロナを理由に旦那だけ帰省しました!
結局めちゃくちゃ回復して普通にご飯食べられるようになったらしいですが💦
そのまま亡くなってたら葬儀になってたけど、2人目妊娠中でつわりもあったので参列してなかったと思います。

そんな冷たい嫁ですが義実家にやられた仕打ちに比べればこのくらいは良いと思ってます😂

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます😊
    いや〜羨ましいです😍❤️

    全然冷たくないですよ!当然だと思います😤
    コロナ関係なく2人目を妊娠されて大変な時期に参列なんて出来ないですよね💦
    そもそも妊娠中に離島まで行くことが大変ですもん😓
    それでも関係が良好なら、こちらも参列できる様にギリギリまで悩むんでしょうが、そんな風に思えないほど嫌われた義実家の自業自得ですよ😌(笑)

    私も県外に転勤になっても一生会えなくなる訳じゃないので、遠慮なく断ろうと思いました🤗(笑)

    • 8月30日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    まさにそうなんです!!
    関係が良好だったら少しは検討してみると思います🥺
    幸い旦那が嫁と子ども優先なので義家族のLINEはブロックして良いと言ってくれました😂

    いらないストレスはどんどん排除していきましょ☺️!
    デリカシーない人は一生図太いし厄介ですもんね😫

    • 8月30日
  • まぁ

    まぁ

    ご主人!素敵ですね😍
    私は勝手にLINEブロックしてたら、義母に既読にならないと大騒ぎされて、それはそれで面倒だったので解除しました(笑)
    しかも不具合だ!なんて騒いでたので、バカだな〜ただ単純に義母が嫁に嫌われてるだけだよ〜(笑)ってなりました🤣

    ただでさえ年子育児でコロナ自粛でストレスMAXなんで、今義実家に行ったら発狂しますね🤣

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

コロナを理由に会わないって
できませんでした。
自粛モードで
なぜか県内の義理家族とは
毎週のように会っています。
死ぬほど嫌いだけど

コロナを理由に言っても
考え方の違いもあり
会わないってなりません。

なんならコロナの今の時期の方が前より会ってる!って感じです。

私の実家も遠方なので
会うことも難しいです。
他県だから会えない
県内だから会えるとか
意味分からないです。

死ぬほど嫌いで関わりたくないと言っていても
嫁の独りよがりは無視されて
旦那は無理やりでも私を連れていこうとするし
結局今月だけで7回ほど会ってます。
毎回嫌な気持ちが残り
ほんとストレスで死にそうです。

私が心狭いからと
私だけが悪いと言われています。
旦那からは

そりゃああんたからしたら家族だから普通やろうけど
こっちは、他人
ましてやうちの義理家族も非常識な人達なのでほんと毎回終わったら1人で寝れなくて泣いてます。

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます😊

    それはお辛いですね…
    他人だから考え方が違うことは仕方がないですが、だからこそお互いを尊重し合うべきなんですよね。
    なんなんですか、ご主人!
    そんなに実家が好きなら自分1人で帰ればいいのに…

    もう本当にムカつきますね。
    がはらさんさんのことを何だと思ってるんでしょうね。
    ご主人が味方しないで、誰が嫁を守るんだよ💢って感じです。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    毎回話し合いになり
    私が辛いこと嫌なことを話してますが毎回解決したことないですし
    やはり実母には負ける嫁
    所詮嫁は俺の支配下みたいに思ってるんでしょうね。

    義理家族の圧迫感とか
    その家族のルールとか押し付けてくること多いので
    ほんと参ります。

    しかも私は実家に逃げれる距離ではないため行くとこないと
    分かってるからこそ
    いじめても平気でいるんでしょうね。
    離婚されないと思ってるから。。。

    この旦那を選んだ自分を恨みたいし…
    どこまで行っても結局私が悪いんですよ。

    チャイルドシートすら座らせないのがあたりまえな考えをする旦那や義理家族に
    私はもう途方にくれています。。。

    • 8月30日
すみっコでくらしたい

昨日激突しましたー!
月1で旦那を迎えにこさせて
何かと渡したいものがあるからと理由を作って
まとめて持ってこれるものも持ってくるの忘れたからまた次にと会う回数を増やそうとしてくるので
最近頻度も多いし
今月は夕方の忙しい時間にアポ無し凸もあったし
昨日も当日連絡でまーったく掃除もしてなくていつも以上に汚かったから
12時の時点で13時に行きたいと言われて断りました。
そしたら嫌味ったらしくダラダラと文句が返ってきて
「快く行かせてくれたことないよな」
と言われたので
怒るの知ってたけど
「申し訳ないけどこんなコロナが流行ってんのに快くできるわけないやろ」
って旦那に返信してもらいました(笑)
あと
「部屋綺麗やったのは引越ししてすぐくらいしかなかったやん。
子供がいたら掃除機床掃除は当たり前やで」
と言われたので
今後は
「おかあさんが気持ちよく過ごせるくらい綺麗な部屋を毎日保つのは掃除が苦手な私には無理なので
そんな汚い部屋にとてもじゃないけど今後お招きできないと思っています。
用があるなら旦那に行かせますね。」
と返そうと思ってます(笑)
なんか、いい嫁キャンペーン疲れました。
義母は掃除洗濯が得意で料理が苦手なんですけど
私は掃除が苦手で料理が得意です。
でも義母の料理に文句言ったことないですし(そもそも数える程しか食べたことないですが)
それぞれやり方もあるし
義母が来る前には最低限の掃除もしてるので
それ以上を求めるなら断るつもりです(笑)

義母のせいで孫に会えなくなる義父かわいそーって感じです。