※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊娠・出産

お風呂で子宮口を感じて不安です。検診まで待つか相談したいです。

33週初産の妊婦です😱

さっきお風呂に入っててビックリしたんですが…😱

お風呂でおまたを洗って流すときに、
膣の入り口(会陰部分?)すぐそばに何かが触れて、
「!!??」と思ってそーーっと触ってみたら子宮口のようなザラザラした感触で💦

妊娠してからこんな普通に触れる位置に子宮口が下がってきてることなんてなかったので、
かなり動揺しています😭💦💦
他にお腹の張りなど心配な事は全くないのですが、これって大丈夫なんでしょうか😭
妊娠後期あるあるなのか、早産傾向なのか…💦
ネットで調べてみてもいまいち求めてる情報が出てこず😭

今までの検診では子宮頸管はいつも
「余裕の長さ!」「全然問題なし!」と言われてきて早産の心配はされてませんでした。

ちょうど週明け月曜日が検診なので、
特に緊急性がなさそうならあさっての検診で先生に聞いてみようと思うんですが、、
後期に子宮口が近くなった、すぐそこまで降りてきてた経験のある方いらっしゃいますか??😭

コメント

みおお

私も2人目の時は膣っぽいのが若干出てきてました!
先生に聞いてみましたが、特に問題なく、、、
元々張りやすかったので、張りどめが正産期まで出たくらいです。

気になるなら、検診の時に内診してもらうといいですよ😊

• やまんちゅ

やまんちゅ

お返事ありがとうございます!😭
    出てきてても問題なかったんですね!😢✨
    今まで妊娠しても順調に出産までいけた事がなかったので、また何か起こったのかとすごく動揺してしまって😭

とりあえず他に心配事が出てこなければ検診まで待って先生に聞いてみます( ;∀;)👍🏻

• 8月29日
  • みおお

みおお

人によるらしいですが、少しくらいは問題ないよ~って言われました!
    張りどめも貰いましたが飲んでません😶💦

それで大丈夫だと思います!
    張りが多かったり、出血があったりなければ緊急性はないかなと思います!

• 8月29日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます!😭
    調べても当てはまりそうな情報がなく不安でしたが、
    だいぶ気持ち落ち着いてきました😭☘️
    胎動も変わらず元気なので、このまま何も起きない事を願います🥺🙌🏻

• 8月29日
れいちー

私は妊娠5ヶ月辺りには子宮口下がってきて若干いつもより開いてる感覚でしたが特に問題なく逆に初産にしては早すぎるくらいスピード安産でしたよ‪w

• やまんちゅ

やまんちゅ

お返事ありがとうございます!😭
    5ヶ月の時にですか😱
    でも特に問題なかったと聞けて落ち着いてきました( ꒦ິ⌑꒦ີ )

今までの妊娠でいろいろあったのでいちいちビビってしまって😭💦
    私もむしろ安産の兆候だったら嬉しいです😂✨

• 8月29日
  • れいちー

れいちー

なら良かったです!
    出産頑張ってください!

• 8月29日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます!
    がんばります😭🙌🏻

• 8月29日
ワーママ🌻

友達はなんか水が溜まって下に降りてきてた?みたいで注射で抜いたら戻っていったとか言ってました😂よくわからない回答ですいません😀でも友達にお股からち〇こが(下品ですいません)はえてきた!と相談されたのを今でも覚えてます😂

• やまんちゅ

やまんちゅ

お返事ありがとうございます!
    おまたからち◯こ!😂💦笑
    水が溜まる…羊水過多とかそーゆー系ですかね😱注射で抜くのもこわい、、、😱
    今のところ他に張りなど心配事は起きてないので明日の検診で先生に聞いてみます~😭

• 8月31日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

でもその子出産した今でもたまに下がってくるらしいので多分そんなに心配いらないと思います😊

• 8月31日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

そういう体質?の方もいるんですね🤔
    今日検診で内診してもらったら、特に何もなく大丈夫とのことでした!( ;ᵕ; )✨
    無事に産まれますように♪さんもあと少しで出産ですね☺
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!😊☘️

• 8月31日