※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
妊娠・出産

体外受精後の検査結果について、判定日前には陽性反応がありましたが、後日検査をしたら薄くなって不安です。飲食や時間の影響も考えられますが、症状は特にないようです。

体外受精後で昨日判定日でした。
ハイテスターNと言う検査薬で判定日前にすると薄い線が出ていて、ドゥーテストですると結構ハッキリした線が出てました。
病院での判定は、尿のみの判定で、一応陽性でした。
また、1週間後に検査なのですが、今日ハイテスターNがもう一本あるので先程してみると、濃ゆくなるどころか薄くなっていて、しかも、時間を置いて薄い線がでたので、かなり怖いです。
前回が流産しているので…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
検査をする前に主人とランチに行き、コーラーやコーヒーを飲んで帰って来て直ぐに検査をしたので、薄くなったって事もあるのでしょうか?
普通は、濃ゆくなりますよね…
薄すぎて…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
胸の張りや、出血などは、今のところありません。

コメント

体外受精で妊娠しましたが、判定日は尿検査のみでした🙋‍♀️
その時の尿検査は、ちょっと薄いかな🤔?って思いましたが、先生は大丈夫だと行って下さってました🙋‍♀️
私もドゥーテストなら濃く反応してくれましたが、他の検査薬では薄かったです😭
水分をたくさん摂られた後ということなので、それで薄かった可能性もありますが、ドゥーテストで検査をもう一度、されても良いかもしれませんね。
判定日から胎嚢確認までの期間がすごく不安で何度も何度もドゥーテストをしてました、、、💦💦
また、私は生理前のような腰痛やいつもの生理前以上に胸がパンパンに張って痛くて乳首が下着に擦れるだけで痛かったです!

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます。
    私の先生も薄いけど、陽性です。とは言われました。
    ドゥーテストでもしてみましたが、一昨日した時は、しっかり出てましたが、めちゃくちゃどちらも薄すぎて、検索魔になってしまいました。
    ぬか喜びし過ぎて…胎嚢確認まで毎日しそうです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    水分とったくらいでこんなにも変わりますかね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    朝一にしたい気持ちですが、かなりショックです…病院で採血がないだけにHCGが分かりません。
    偽陽性なのか、また流産になるのでないか心配です…
    胸は、私もパンパンですが、何故か判定が薄いので、気持ち張りがなくなった?とも…
    もーかなり左右されまくりです。

• 8月29日

退会ユーザー

わかります😭
    私もめちゃくちゃ検索しまくってました😭💦
    生まれて初めて検査薬で線が出てくれて、判定日で陽性をもらっても心配でした😳
    私の病院でも採血がなくてHCGがわからなかったので、不安でした🙄💭
    胎嚢確認の日まで待つしかないけど、不安ですよね🥺🥺🥺

• 8月29日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

かなり心配です。
    主人に今話したところ…かなり落ち込んでしまい…2人でチ───(´-ω-`)───ン状態です。
    このまま生理が来そうです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 8月29日
ぶんぶん

ちなみに、今検査薬見せて?って主人に言われて…一昨日の濃ゆいやつ見てからの、今日の検査薬だと水分取ったからって言ってここまで薄くならないだろ!?って言われちゃいました。
もし、陰性か偽陽性だとして…先生も偽陽性の確率あるのに、妊娠してます。おめでとうございます。なんて言うのも罪です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )ごめんなさい🙏ネガティブ+愚痴が凄くて…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )