※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
妊娠・出産

子供が保育園に通い、パートで働いています。2人目の子供を考えているけれど、半年以内に妊娠報告するのは無責任でしょうか?どうしますか?

この5月から子供が保育園に行き始め、私もパートとして事務職で新しく職場で働き始めました!働きはじめてもうすぐ4ヶ月です!
夫と話し合い、マイホームの時期などから考えてもそろそろ2人目を、、という話になっています。
パートをはじめて半年以内で妊娠報告、、となるとやはり無責任でしょうか、、?
みなさんなら、まだ子作りしませんか?気にせずしますか?

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は育休復帰して数ヶ月で妊娠報告しました。
確かに周りに迷惑をかけてしまいましたが、いつ妊娠しても周りに負担をかけてしまうことは変わらないし、割り切りました😅
こればかりは授かりものなので…

SSS

私は6月から今の仕事始めて第二子妊娠しました。
まだ報告してませんが…
ただ仕事内容コールセンターでいつでも休めるし上司も理解あるので全然気まずくないので立場は違いますかね…

ママリ

パート入職する時に2人目欲しいと伝えていたし、上司もいつでもどうぞって感じだったので、、、私は去年9月入職、今年3月に妊娠報告しました🙌