※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
住まい

10月末に主人の転職の為福岡に引っ越します。現在東海地方在住で夫婦と…

10月末に主人の転職の為福岡に引っ越します。
現在東海地方在住で夫婦とも福岡市内に実家があります。
主人の職場の関係で実家近くには住めず残念ですが、福津市、古賀市、新宮町、大野城市、春日市、福岡市東区で住む場所を探すことにしました。
保育園はどこも入れなさそうなので、長女は幼稚園かこども園の幼稚園部を考えています。
上記の市町でおすすめの幼稚園はどこですか?
参考にさせてください。
また、途中入園でも入れるのでしょうか?

コメント

ゆい

大野城の保育園で働いてたことがあり、幼稚園とも交流がありましたが、引越しがあってたまたま空きがあればラッキーって話してました。

• さわ

さわ

情報ありがとうございます!
    幼稚園もほとんど空きないんですね💦

• 8月29日
mino8

福岡市だと西区、早良区は保育園空いているところまだあったと思います。「福岡市 空き 保育園」など検索すると見れましたよー。

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    主人の職場の関係上、西区と早良区は遠いと却下されました。。
    保育園の情報はそれで検索し、それぞれの市区に聞きましたが幼稚園の情報は一件ずつあたるしかなく、今日問い合わせようかと思っています!

• 8月31日