※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
妊娠・出産

妊婦健診でサイトメガロウイルスの検査結果が心配。再検査結果待ちで不安。体験談や情報が欲しいです。

サイトメガロウイルスについて、検査結果と体験談教えてください!!

先日妊婦健診で血液検査の結果、サイトメガロウイルス抗体CF法16倍(基準値4倍以下)と出て、再検査になりました

再検査では、多分IgA?とかを調べてだいたいの感染時期を特定するんだと思います。

結果はまた4週間後。。もし妊娠中初感染だったら胎児に重い障害がでる可能性が高いので、かなり不安です。。

感染しても軽くて分からないこともあるみたいだし。。

サイトメガロウイルスで抗体あったけど、大丈夫だった!っていう方いらっしゃったら教えてください>_<

ネットの情報も少なく、少しでも安心したくて>_<

どうぞよろしくお願いします。

コメント

サイトメガロウィルスの抗体検査を妊娠中受けました。
私の場合は、抗体があるから検査はもうしなくても良いとのことで終わりました。
ちゃんと元気な赤ちゃん産まれましたよ。
あまり参考にならず、ごめんなさい。

• つぶ

つぶ

コメントありがとうございます!!
    同じ検査受けてる人自体少ないのでしょうか、全然体験談がないなか教えていただきありがとうございます。抗体がある、と言われたのですね。きっとその時点で、昔の感染だとわかるような検査だったんですね>_<

ありがとうございました!

• 7月12日