※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

9w2dの妊婦です!昨日の検診で赤ちゃんは順調な大きさに育っていると言っ…

9w2dの妊婦です!昨日の検診で赤ちゃんは順調な大きさに育っていると言ってもらえてます。

つわりが酷くて実家にいるのですが、なかなか食べられるものがなく、肉魚などはほぼ食べられず😭でも今日急にお寿司が食べたい…!と思い立ちました。夕飯お寿司テイクアウトしようかーと母が言ってくれてます。

妊娠中のお寿司は自己責任だと思いますが、妊娠してから一度も生物は食べてないですし、今後もそんな頻度で食べるつもりはないので今日くらいいいかな…と思ってます🙆🏻‍♀️

マグロは気をつけた方がいいのは知ってたのですが、皆さんは妊娠中のお寿司はどんなネタを食べてましたか?蒸しエビとかのが安心でしょうか?

コメント

mamaみ

マグロと、光り物は避けてました😭
それ以外は普通に食べてます😻

• みんみん

みんみん

光物も避けたほうがいいんですね!今夜食べる時気をつけます🙆🏻‍♀️✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月29日
ままり

気にせず食べてますよ〜🤣💓
マグロだけは食べませんが、ほかは何でも食べてます🥰🥰

• みんみん

みんみん

よかったです🥺💓量には気をつけながら食べようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも今悪阻中でその日に食べたいものが変わるため当日によくお寿司が食べたくなります😭😭
わたしはあんまり我慢しすぎるのもストレスになりそうだし、悪阻中は食べられるもので良いと思ってて、サーモン1皿は必ず食べてあとはえび天や、蒸しているものなどをなるべく食べるようにしてます😣マグロは元々苦手で食べてないです😭

そしてお寿司もそうですが、チーズも食べたくなります😭😭エビチーズも1皿は食べちゃいますね🤢

食べすぎなければ今は食べても良いのではないでしょうか?🥺確かに自己責任ではありますが😭💔

• みんみん

みんみん

本当にその日で変わりますよね💦それどころか食べたいと思ってたものを一口食べて「違う…」ってなったり😂

サーモンが特に大好きなので、大丈夫そうでよかったです😊量には気をつけながら美味しく食べようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月29日