※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりmam
妊娠・出産

37週2日で帝王切開の可能性があります。手術や麻酔の経験がなく不安です。帝王切開の経験を持つ方の感想を知りたいです。

現在37w2dです。今日検診に行ったら骨盤等の関係で帝王切開になるかもと言われました。胎児も大きいみたいで(3400g)普通分娩だと長丁場になるとのこと。
考えてきてくださいと言われたんですが、正直怖いです。今まで手術の経験もないし、麻酔の経験もありません。お腹を切るというのが怖くてしかたないです。赤ちゃんの為に帝王切開にするのが正解なのはわかってます。
帝王切開で出産された方みんな最初は怖かったですか?普通分娩で産みたかったな。とか思いますか?

コメント

妃菜ママ♡

私も赤ちゃんおっきくて帝王切開になりました!
私の場合は、普通分娩だったのですが、入院二日目の診察で内心グリグリが少し触っただけで激痛だったので診察の2時間語に帝王切開になりました!!

全然平気だったのに背中に麻酔打つ直前に怖くて号泣・・・💧
周りに痛いと聞いていたので。
でも痛くなかったです!

下半身麻酔だったんですが痛みと感覚の神経が違うらしく切られてる感覚があって変な感じでした笑
十分位で娘が出てきました♡

手術は怖がらなくて平気ですよ♡

小香

私は、帝王切開で良かったなって思います。母は、私を産んだ時に難産で「こんな大変な思いをする女の子でごめんね」って思ったそうです。
周りが難産ばかりで、散々陣痛で苦しんで帝王切開に切り替わった子も多くて、初めから帝王切開の選択肢を提示してくれる病院の方がいいなって思います。
私の場合、33wで緊急で30分後オペって言われて、なんだかわからないまま出産でしたが、2人目は予定オペになるので、ドキドキします。術後も痛いけど、すぐ楽になりますよ。傷口が半年位、やたら痒くて、デニムを履くとファスナーが当たって痛かったです。あと、授乳中に、子供に不意打ちで蹴られると痛い(笑)気をつけてね。

ゆかちょん

私も産道が狭そうで赤ちゃんも大きめなので、もしかしたら帝王切開になるかも、、と話をされました(´,,・ω・,,`)
初産で自然分娩も帝王切開も未知で恐怖ですが、赤ちゃんが元気に産まれてくれるならどちらでもいいです!^o^☆
骨盤に頭がはまったまま苦しむ赤ちゃんを想像したら可哀想すぎて、自分のことはどうでもよくなりました。笑
私も出産もうじきですが、頑張りましょうね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

みるちー(๑•ω•๑)ノ

こんばんは!
私は先月の26日に帝王切開で
出産しました(´。✪ω✪。`)ノ

私は帝王切開の前日が
39wの検診の日でNST中に
一時
赤ちゃんの心拍が下がって
しまって帝王切開するか
様子見で入院した結果
骨盤の形も悪かったらしく
次の日帝王切開になりました💦

考えてもなかったので
明日会える楽しみと
手術の不安で
少し混乱しました(≧≦*)笑

今まで点滴すらした事なくて
すごい緊張したけど
麻酔も効いてて
全然痛みもなかったし
手術はあっとゆうまですよ♪
術後がちょっと痛かったけど
耐えれます!!

可愛い赤ちゃんが元気に
産まれてくる為なので
頑張りましょ(๑• ω •๑) ♡

元気に無事産まれてきてくれた
娘ちゃんを見てると
帝王切開で良かったなと
思いました(^^)ノ

ちー★☆

私の場合は普通分娩でした。
が、、帝王切開の方が楽だったのでわ?と思うくらい壮絶でした。
母や叔母が骨盤の関係で帝王切開をしていることもあり、自分も?と思っていましたが、病院の方針が自然だったので自然に。
陣痛がきて子宮口が開いて、いきみまくってもなかなか出て来ず、、頭が見えるくらいで、赤ちゃんの心拍が下がりはじめ、私は酸素をつけ、すぐ先生がきて広域に会陰切開。その後吸引し生まれました。陣痛から17時間でした。子供は、3680gで生まれ、頭囲は35.8と大きかったですʕ*̫͡*ʔ
出産も壮絶でしたが、、一番辛かったのが、その後。分娩台から降りるとき股関節に激痛が、、動かすとゴリゴリ行って立てない(´・_・`)足を少し動かすだけで激痛だったので入院中は介助が必要。なのに、早期離床でトイレに行かされ、痛すぎて意識朦朧となり、失神してました。そのまま床に倒れ、頭を強く打ちました(´・_・`)旦那が泊まっていたのでよかったですが、1人なら失神したままだったかと、、。
退院後も痛すぎ。なのに子供は泣くし、、乳が張って痛いし、、辛すぎておかしくなりました。その後、恥骨が痛くなり、、普通に歩けるようになったのは生後1ヶ月半からです(´・_・`)それまではよちよち歩きでした。この様子を知っている家族や友達は、帝王切開がよかったかもね、、とはなします。私もそぅ思います。

長くなりましたが、私のような例もあるので、骨盤の関係があるなら、帝王切開もありではないか⁇と思います。
ただ、実際帝王切開をしていないので、怖いのは同じ気持ちです(´・_・`)
とにかく赤ちゃんが無事産まれることを祈っています♡頑張ってくださいね♡

えりmam

同じ方がいて心強いです(;_;)
2時間後に帝王切開…!心の準備する暇なくて私なら倒れてしまうかも…

思ってるより痛くないとは先生から聞いたんですが、どーも半信半疑で…w

切られてる感覚…
想像がつかなくてどうしたらいいか…(;_;)
10分。そんな早いんですね!

貴重な体験談ありがとうございます!

えりmam

わわわ!お互い頑張りましょう(;_;)
そうですよね、赤ちゃん第一ですよね。
私も気合い入れて頑張ろう!
ありがとうございました(;_;)(;_;)

えりmam

次の日に帝王切開…怖い(;_;)
私も帝王切開は頭になくてとても混乱してますw

術後痛いって聞きました…
お腹切るんですもんね(;_;)

かわいい赤ちゃん…
本当ですよね!母親になるのにこんなメソメソしちゃだめですね(;_;)

体験談ありがとうございます!
どーんと構えてみます!

えりmam

壮絶な体験談…(;_;)(;_;)(;_;)
歩くまでそんなかかったんですね…
大変だったんですね…

母子の安全を考えるとやっぱり帝王切開が1番みたいですね。
何故か普通分娩のほうがいいと勝手に思っていて…
母親になるんだから乗り越えてきます!
普通分娩の体験談ありがとうございました!

I♡S♡mama♬*

ひとり目は普通分娩、
ふたりめが逆子で帝王切開でした。

わたしも怖くて、ママリQで
質問させてもらって挑みました(笑)

今まで大きいケガもしたことなく
健康だけが取り柄で生きてきたので
麻酔も、お腹を切ることも、
考えるだけで心臓がはち切れそうでした!

麻酔は多少チクッとしたり、
グイグイと押される感じはありますが
我慢できる程度でした〜( ˆωˆ )

すごく痛い!!とだいぶ構えてたので
思ったより痛く感じなかったのかな?
と今になって思います。

麻酔が終わると感覚がなくなるので
痛みは何ひとつなかったです✩✩

術後の痛みが大変でしたが、
痛み止めをもらいながら耐えました。

産後に育児をする、と考えると
普通分娩のほうが育児しやすいです。

帝王切開は、
術後の痛み+産後鬱のダブルパンチで
わたしは精神的にやられましたが(笑)

帝王切開と自然分娩といわれたら、
自然分娩のほうがよかったなと思いますが
何より赤ちゃん第一です(๑•᎑•๑)

帝王切開も、結構みんなやってます!
みんな耐えてます!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♬
応援しています♡♡

妃菜ママ♡

帝王切開が楽なんてコメントしてる方がいてびっくりです