※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^ェ^=)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお散歩について心配ですが、涼しくなってから近所を少し歩く程度で大丈夫でしょうか?心の成長に影響があるか気になります。

生後5ヶ月ってお散歩させたほうがいいのでしょうか?
毎日暑いし出かけてもコロナで人混みの中連れ回すのもどうかな?と思い家に引きこもっていますが外にあまり出ないと心の成長?に影響がでるのかな?と疑問に思い質問させていただきました。

皮膚が弱く汗を掻くと全身に汗疹ができて痒くなるみたいなので涼しくなってから少し近所をお散歩する程度でよいのでしょうか?🤔それともそこまで気にしなくてもあまり関係ないですか?よければ教えてください。

コメント

ママリ

私も暑いしコロナも心配で毎日のお散歩は行ってません😭
その代わり抱っこして窓やベランダから外を眺めたりはしています!
車が通ると目で追ってバイバイしたりして遊んでいます👶🏻

近くのスーパーなどのお買い物ならベビーカーや抱っこ紐に保冷剤つけて歩いて行ったりはします!週一のお買い物なのでかなり少ないですけど気分転換に😂

• (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

ご回答ありがとうございます😊
    毎日暑いので心配ですよね( ; ; )

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

お散歩させなきゃ可哀想!お出かけ無しなんて可哀想!って理由で外に出てコロナになったら最悪ですからね😭

• 8月29日
きぃー

うちもほぼ引きこもりです!
何が用がない限りコロナすごいので家にいますが、すくすく育ってますよ💕

• (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

ご回答ありがとうございます😊そうですよね!お家にいても遊べるしそんなに気にしなくても大丈夫ですよね🥺
    ありがとうございました✴︎

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月なら歩くわけでもないので、この時期にお散歩はしなくていいと思います🙆‍♀️
娘も冬生まれだったので去年のその頃は暑くて引きこもってました😅
ベランダで洗濯物干すついでに外の空気に触れさすというか、数分程度日光を浴びさせたりはしていましたが、それ以外は時々近所の歩いて行ける距離のスーパーやコンビニなら、抱っこ紐やベビーカーで冷たい敷きパットして保冷剤入れて冷やせるやつしたりして行ってました😊

ママリ

暑いので毎日は散歩に行ってませんが、2日に1回、3日に1回程度、夕方に家の近所散歩してます😅あとは近くのドラッグストアに買い物行ったり、どこも行かない日はベランダで外見ながら話しかけてます。
ほんとにコロナのせいで誰にも会わず、友達や実家など。
今年産まれた核家族の子は人見知りの子が増えそうな気がします😥

万次郎

悩みますよねぇ💦私もこの暑さとコロナで籠の鳥状態で…暑くなるまでは毎日午前午後短い時間でしたが抱っこ紐でお散歩が日課だったので、こんな引きこもってて成長に影響ないかなぁ〜と悩んでいました💦
まだお外の世界をあまり良く分かっていないので助かっていますが、お外の行きたぁ〜い‼️って年齢のお子さんをお持ちの方々は本当大変な思いされてるんだろうなと思います😭
時々イオンなどへは行きますがコロナも多い地域に住んでいるので、涼しくなって来たらベビーカーでお散歩再開しようかなって思っています🙌