※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード
妊娠・出産

18w2dから胎動を感じています。おしりや膣の奥でビクビクやピクピク感覚があります。赤ちゃんが下がってきているのか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

現在19wの初マタです。

胎動について質問なのですが、18w2dで初めて胎動を感じました。ここ3.4日前からおしりの奥?膣の奥?にビクビクってゆう感覚とピクピクッてゆう感覚があり胎動?みたいなのですがもしそんな所で赤ちゃんがいたら降りて来てるってことかな?と思うと怖くて。もちろんお腹でもポコポコと動きます。張りや痛みはありません。
経験がある方やわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

deleted user

逆子ちゃんなんだと思います!うちの子も逆子のときは足が下にあるので、蹴られた時にお股がツーンとするような感じでした😭

  • マーマレード

    マーマレード

    ありがとうございます😢
    逆子ですか💦💦
    今、逆子だった場合はやはり帝王切開の可能性が高いですよね?😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    19週ならまだまだ回りますよ!
    私もその頃は逆子で、一旦直ったと思ったら8ヶ月でまた逆子になっちゃって、さすがにその時は焦りました😂
    まだ気にしなくて大丈夫だとは思いますが、下腹部をカイロなどで温めてあげるといいです💗
    赤ちゃんは温かい方に行こうとするから、下向くみたいです😊

    • 8月28日
  • マーマレード

    マーマレード


    良かったぁ😢🙏
    まだまだ回ってくれるんですね😅初めてで不安な事だらけで……💦💦
    カイロですか😳わかりました!今日から試してみます!
    エアコンで体が冷えちゃってると思うので温めます😭

    ありがとうございました🥺

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然気にする週数じゃないので、気にしすぎないでくださいね😊
    ママのストレスでも逆子になっちゃうみたいです😭
    のんびり過ごしてください🐰🎶

    • 8月28日