※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuka🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに混合でミルクをあげているが、母乳が上手く飲めず搾乳に頼っている。搾乳で完母は良くないでしょうか?

生後1週間の赤ちゃんで混合であげようと思ってて
昼間は片方ずつ5分くらい母乳をあげ残りは搾乳器で60〜70ml多い時で100ml出るのであげています
夜は搾乳と足りなかったら粉ミルクをあげています。
母乳をあげたいんですが乳首が短く乳頭保護を使ってあげてます。上手く吸えず毎回ミルクが溢れてしまい搾乳をあげてしまいます。
搾乳で完母ってよくないですか😔

コメント

I

よくないことは全然ないですが、そのうち母乳量が減っていきそうな気がします💦

• fuuka🔰

fuuka🔰

やっぱり毎回吸わせたほうがいいですか😢私も吸わせるのが下手くそで赤ちゃんも吸うのがまだ上手くないのでそーしてしまってます😰😰

• 8月28日
  • I

I

完母でいきたいなら、お母さんも赤ちゃんも練習で毎回吸わせた方がいいとは思います😊でもそれがツライならこのままの方法でいって、母乳量減った場合はミルクにしてもいいと思いますよ☺️♡

• 8月28日
  • fuuka🔰

fuuka🔰

少しずつでも吸わせるよーにします☺️

• 8月28日

母乳量増やすためにミルクだけ、搾乳だけの回のときもとりあえず最初におっぱい3分ずつとかでも吸わせるようにしてます!夜はしんどいかもですがホルモンの関係で夜に吸わせるのが1番増えるみたいです🥺

赤ちゃんが上手に吸えないとお互いしんどいですし、搾乳だけでも充分いいとおもいますが、少しでも吸わせたら母乳の出も吸い方も上手になってくるかもです!

退会ユーザー

すみません、母乳のではいいんですね💦搾乳でも立派な母乳育児だと思うので私はいいとおもいます☺️

• 8月28日
  • fuuka🔰

fuuka🔰

ありがとうございます😂
    でも3分でも夜しんどくても少しずつ母乳吸わせてみます😉

• 8月28日
あさり

私は上の子も下の子も生後一週間なんて全然母乳出てなかったからすごいですよ☺️

まだこの世に生まれて一週間、お母さんもお母さんになって一週間😌
慣れない育児お疲れ様です☺️

出来ればしんどくならない程度に直母にしてあげて、吸う方も吸われる方も練習して段々上手になるしか無いですね😅
吸われる事で母乳量も増えてくるので完母を目指すなら直母でしっかり吸わせる事が望ましいですが、私個人的な意見では搾乳もミルクも有りだと思うので、お母さんが楽なやり方でいいと思いますよ😉
辛くならない程度に頑張ってくださいね🥰

• fuuka🔰

fuuka🔰

ありがとうございます☺️
    私も諦めてしまって直母であげるのを短くしてしまったり夜は体を休めたくて吸わせなかったりしてるんですけど、
    少しでも上手くなれるよーに
    吸わせてみます💪

• 8月28日