※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
妊娠・出産

食後にすぐに歩くと血糖値が下がりやすいですか? 妊娠糖尿病で悩んでいます。知っている方、教えてください。

妊娠糖尿病について質問です。妊娠9ヶ月に入るあたりから、やっぱり血糖値があがってきました😭食後1時間後とかより、食後にすぐに歩いたりして方が血糖は下がりやすいんでしょうか?ご存知の方教えて下さい😭よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

妊娠糖尿病でした💦

食後に運動をしても下がらず、
食事療法とインスリン投与していました💦

• トイストーリー

トイストーリー

回答ありがとうございます。そーなんですね😭1人目も何とかインスリンは免れたので、頑張りたいと思います😊

• 8月29日
ママリ

1人目の時 初期から妊娠糖尿病でした!
産むまでずっと食事制限で大丈夫だったのですが、やっぱり食後歩いた方が血糖は低かったです!!
なので朝、昼は雨の日以外毎回30分以上歩いてました😊

• トイストーリー

トイストーリー

回答ありがとうございます😊
    やっぱり食後歩いた方が低くなりますよね😱食後すぐ歩いてましたか?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

食後30分以内には外に出て歩いてましたよ😊
    雨の日とかで歩けない日の血糖はやばかったです(笑)

• 8月29日
  • トイストーリー

トイストーリー

そーですよね😊やっぱりすぐ歩いた方がいいですね😊ありがとうございます😊

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊頑張ってください!

• 8月30日
とら11。

OGTTにひっかかって血糖値測っています。妊娠糖尿病とは言われましたが特に問題なさそうなので参考になるかわかりませんが食事の最初にサラダとお味噌汁を飲んでからメインとご飯食べるとあまり上がりません。あとお酢も良いです。
運動はしてないのでわからないです。
本当の妊娠糖尿病だと気をつけてもどうにもならないこともあると思うので指示された食事療法をしても上がってしまうなら然るべき治療をしたほうが安心かと思います。上のお子さんいるから入院とか嫌ですけどね😭

• トイストーリー

トイストーリー

回答ありがとうございます😊
    野菜から先に食べてるんですが、最近はそれでも120超えてきました😅お酢は飲むんですか?

• 8月29日