※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊活

2人の男の子を育てている方が、3人目の子供の性別に悩んでいます。女の子を育ててみたい気持ちと、三兄弟になる不安があります。男女どちらかを希望していた方や、同じように悩んでいる方の意見を聞きたいです。

子どもの性別に関する質問なので不快に思う方がいたらごめんなさい😣
お子さんが3人いらっしゃる方や、2人いて3人目を迷ってる方に質問です。
現在2人の男の子を育てており、元々子どもは2人を想定していたのですが、女の子を育ててみたい気持ちをあきらめきれず、少し空けてから3人目に挑戦しようか悩んでいます。
ただ産み分けをすることは考えておらず、当たり前ですが男女どちらになるかはわかりません。男の子がかわいいのは十分わかってはいますが、三兄弟になったら...と考えると自信がなく、もしも男の子だった場合にほんの少しでもガッカリしてしまったら申し訳ないので、それなら初めから3人目は諦めようかとも思います。
何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、3人目のときに男女どちらかを希望していた方、不安や葛藤があった方もいると思うのですが、そのときの気持ちなど聞かせていただけると嬉しいです。
また、私と同じようにどうしようか迷ってる方の意見も聞いてみたいのでよろしくお願いします。

コメント

マロン

はじめまして👀
私も上が男の子でした!
予想外の妊娠で内心ハラハラしてました😭
2歳差だったのでできれば女の子がいいなぁとおもってたら女の子でした!

産みわけをかんがえてらっしゃらないならもうそこは神のみぞしるですよね😓
もしがっかりすると思うとかでしたら後悔せず産みわけしてそれでも男の子なら赤ちゃんが選んでくれたのかなっておもいます。
もしかしたら妊娠中最初はモヤモヤするかもしれませんが産まれたら絶対男の子でも女の子でも後悔しませんよ☆
私も上二人が同性の兄弟でなかよくて微笑ましくて下の子にも姉妹だったらうれしいなぁと思い産みわけする予定です。
もしするだけのことして男の子でも下の子に兄弟姉妹をつくってあげたいことにはかわりないので…

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます☺️
    3児のママさんで4人目妊活されてるんですね!本当に尊敬します!!✨
    うちは元々2人の予定で2人目が男の子と知ったとき正直初めは少しモヤモヤしてしまいましたが、そんなのどうでも良くなるくらいかわいくて愛おしいですもんね🥰
    男女どちらかというよりも、まずは本当に3人目が欲しいかということをゆっくり考えて話し合ってみたいと思えました!✨

• 8月29日
  • マロン

マロン

私も三人で手一杯だったのですが先日流産してしまい妊娠前より赤ちゃんがまたほしいとおもうようになりました!
    今でもいっぱいいっぱいですが
    上のお兄ちゃんもすこしながら最近手助けしてくれるときもあるので三人目は少し落ち着いてからだと気持ちも余裕があるかもしれません…💦
    私も四人めできるまではほしい!!って思ってなかったですがやっぱり妊娠してみたら産みたいっておもってしまうんですよね…
    旦那さんともはなしあってペッパーさんの気持ちが決まったらでも全然遅くないとおもいます😊

• 8月30日
  • ペッパー

ペッパー

そうだったのですね😢
    いま2歳差で気持ちに余裕がなくてしんどいので、もし次を考えるとしても4歳くらい空けたいなと思っています😊まだ先のことなので夫婦でゆっくり話して決めたいと思います✨
    親身に聞いてくださりありがとうございます😭💕
    マロンさんの元にかわいい赤ちゃんがやってくることを祈ってます!

• 9月2日
  • マロン

マロン

今ちょうど大変な時期ですよね😓

4歳もあいたらまたそのときの気持ちも変わってくるのでまたご主人さんとも話してみたらいいと思います😊

ありがとうございます😌❤️❤️

• 9月2日
  • ペッパー

ペッパー

マロンさんのお子さんたちも2歳差でしょうか?大変ですよね😭💦
    旦那がベビーベッドやベビーカーなど赤ちゃん用品を次々手放そうとしてて3人目は!?ってモヤモヤしてしまいますが、焦らずのんびり決めたいと思います😂

• 9月3日
  • マロン

マロン

今も喧嘩したりはしますが
    仲良くしているときは楽になりました(*^^*)
    うちも三人目を考えてなくてあげていっていざ妊娠した時は焦りました😭
    チャイルドシート、ベビーカーは残してハイローチェアーとか服とかは、譲ったりしました👀
    妊娠したとに買えるものや、もらえるものはもらおうかなぁと言う感じで高いものはやめておきました😓
    ベビーカーはまだ使わないですか?!
    ベットは邪魔になるかもしれませんが😢
    私も女の子ほしいなぁと思いつつ残せるものまた買えばいいものはあげたりしました😊

• 9月3日
  • ペッパー

ペッパー

仲良く遊んでるときはかわいいですよね💕
    いまは大変すぎて、はやく春になって幼稚園行かないかな〜って思ってしまいます😂そうなると絶対寂しいけど!笑
    大物は買い直すと高いし残しておきたいですよね🥺ベビーカーはAとBを持ってるのでA型は邪魔だしもういらないねって言われてて💦ベビーベッドも処分するつもりらしく、、服もサイズアウトしたものが溜まってきてるし、残すか捨てるかいろいろ迷いますよね😂😂

• 9月4日
  • マロン

マロン

私の場合なんですがもう三人でいいと思っていて
    男の子のサイズアウト服あげたりしてまして
    4人目ほしい!とおもってもしも男ならっておもい次男の服今残してます😭
    いい感じの服はとりあえずおいといてって感じですかね💦
    ベビーベットもし処分されるのでしたら
    三人目さんもし考えられたときは折り畳みや今ジモティーなど手渡しでお安くで色々ありますよ😊
    レンタルであったり😌
    でも、ベビーカーは関係なく使うから置いておきたいですよね!
    もう一度旦那さんと不要なベビーグッズどうすか相談してみた方がいいと思います!
    旦那さんが先々処分して三人目ってなるとまた出費かさむこともかねて😱💦

うちは今保育園なのでわかります。
    土日はもう子供ワールドです💦大人が疲れちゃいますよねぇ

• 9月4日
  • ペッパー

ペッパー

遅くなってすみません💦

服はきれいなのだけ残して着古したのは思いきって処分でも良いかもしれないですね😣
    大物に関してはまた旦那と相談してみたいと思います!

いま2人見てるだけでもいっぱいいっぱいなので、3人も見てたら大変ですよね😭いつも本当におつかれさまです✨
    それでもまた赤ちゃん欲しいって思えるの不思議ですよね🥺💕

• 9月6日
  • マロン

マロン

そうですね😊
    また旦那さんと相談がいいかもしれませんね(*^^*)

本当に今うちの娘もいやいや期突入なんですが
    生まれた赤ちゃんみたりしたらいいなぁっておもってます(*^^*)

• 9月6日
ぶたッ子

姉妹の母で最近3人目が分かりました。
2人目生まれてから、3人目を考えた時に、「次は男の子がいいなー」「次も女の子だったら、正直お金もかかるし、姉妹がいるし、作らない方が良いかなー」って思ってました。
作ろう!ってなったキッカケは、男の子が欲しいってよりも、やっぱり3人子どもが欲しいと思えたからです😊
年齢もありますし、作るなら2学年差で!って考えてたので、欲しいとなってからは子作り頑張りました😂
赤ちゃんができたって分かってからは、性別どっちかなー?って考えるよりも、ただ来てくれた事が嬉しくて、ちゃんと成長してるかなー?って考える事が増えました。
周りに「次は男の子しょ?」と聞かれる事もありますが、どっちが欲しい?と聞かれると「女の子が欲しい」です😊

男の子は育てた事がなく、未知の世界なので、結構怖いです😂
上に2人いて、更に育てたことのない男の子だったら、どんな生活になるのか想像がつかないです😂

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます☺️
    3人目妊娠おめでとうございます✨
    本当におっしゃる通りで、性別云々よりも3人目が欲しいかどうかで決めるのが大事だなって思えました!!
    私は女の子育てたことないので比べられませんが、男の子2人は毎日てんてこまいです😂でも甘えん坊でとてもかわいいですよ💕
    大変な時期ですが、ゆったりと大事に過ごしてくださいね。

• 8月29日
ぺこくらぶ

私も娘2人いて、下の子は1歳4ヶ月になりました★
下の子のときはただ2人目がほしいって気持ちで生まれるまで性別も聞きませんでした😌
3人目は今のところ考えてないですが、経済的にも体力にも余裕がありそうならもう1人…って感じです★
私自身が3姉妹で、よかったと思うことが多々あるので3姉妹でもいいかなと思う反面、男の子育ててみたいという思いもあります…💦

今は3人目を想像すると性別のことを考えてしまうので、2人目妊娠のときのようにどちらでも歓迎!子供が欲しい。と思うまではつくらないかなと思います😊
なのでもしかしたら2人姉妹でおわる可能性もありです😂

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます✨
    似たような状況の方の考えを聞けてとても嬉しいです😊
    そうですよね、性別にこだわらずにもう1人欲しいと思うことができたら、そのときですよね!
    なんだかすっきりしました☺️

• 8月29日
こまさん

私も3人目悩んでますが、性別でもなくあくまで経済面です!
旦那は女の子が絶対ほしいと言っています!
私は男しか産めない体だーと思っています!笑
次も男の子でも経験しているから心に余裕ありますし、服もいらないし、気持ちが楽な気がします!
女の子だとなんか変にソワソワしちゃうし、可愛くしてあげられるか、自分の美容も見られそうでプレッシャーです!笑
でも女の子だとパパと親達が喜ぶと思うので、次に妊娠できた時は絶対男の子だけど女の子だった時は奇跡だーと感じに考えています。

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます✨
    3人目悩みますよね💭
    これから子どもたちが学校へ行って習い事して進学して...と思うと本当にお金かかりますもんね😭
    次も男の子な気がするのもよくわかります!!たしかに男の子2人を経験したら次がどっちでも乗り越えられそうですね😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

姉妹で3人目男の子が欲しくて〔主人が自営業の長男なので。〕病院に通って産み分けしましたが、女の子でした😅正直かなり落ち込みました。周りからの男の子がほしいでしょ?あっ、また女の子?次もあるでしょう?の言葉に傷つき涙し、それはそれは楽しいとは言えないマタニティライフでした。親にも性別のことは言いませんでしたし、お腹を隠したくなることもありました。
でも、やっぱり可愛いんですよね。我が子。
性別がどうこうではなく、我が子が可愛いんです🥺✨
ずーっと抱っこしときたくなります👶‼️お姉ちゃんたちが可愛い可愛いって可愛がってるのをみると、やっぱり3人目産んでよかったと心から思います。
男の子がほしい気持ちは今もあります。でも、また女の子だったら周りの言葉に精神的にやられてしまうので諦めました!孫に期待します😊

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます😊
    産み分けも確実ではないって聞きますよね。妊娠中つらい思いをされたのですね😣私でも落ち込んでしまうと思います。でも他の方もコメントくださったのですが、産み分けもしてそれでも希望した方でない性別の子が来てくれたら、うちに来たくて選んでくれたのかなと思うと愛おしさ増しますね☺️💕
    3人目産んでよかったという言葉を聞いて、性別がどちらであろうといつかはまた赤ちゃん抱きたいなと思えました✨三兄弟どんと来い!と思える日まで兄弟に鍛えてもらいます!笑

• 8月29日
🐰🐰🐰🐰

我が家は上二人姉妹で3人目は男の子が欲しいと思ってました😂もし女の子だったら、、、と思うとちょっとって気持ちはありました。だから生まれるまで性別聞きませんでした😊生まれた我がこみたらどちらでも可愛いだろうと思ったので🥺‼️結果女の子で三姉妹でしたが、ガッカリしたことは生まれてからありません😊‼️‼️‼
同性だと大人になってから子供達は、楽しいかな?と前向きです🥰と言いながら、今4人目妊娠中ですごくすごく性別気になってます。笑笑

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます✨
    三姉妹、かわいいでしょうね🥰
    希望した性別と違っても実際におなかで育てて生まれてきた子にガッカリなんて思わないですよね!
    そして4人目の妊娠おめでとうございます✨✨性別気になってしまいますよね〜!
    大事に過ごされてください☺️元気な赤ちゃんが生まれるのを願ってます💕

• 8月30日

めちゃわかります!

産み分けを考えてないとのことですが
がっつり病院で産み分けではなく
謎の産み分けゼリー?や
タイミングなど
自分たちができる簡単な産み分けを気休め程度にやってみて
それて男の子なら
男の子3兄弟だ!
と強くそだてていくしかないかなーと。
うちもめちゃ不安だし
悩んでます笑

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます☺️✨
    共感していただけてうれしいです!
    みなさんのコメントを見て、性別関係なしに赤ちゃん欲しいと思えたら妊活しよう!と思えたのですが、きっとそのときが来ても気にせずにはいられないですよね😂
    三兄弟を育てる覚悟ができたら!も条件にしておこうかな😂

• 8月30日
ちゃか

私も同じことで悩んでます😖
2人目妊娠する前にどちらの性別でも3人目は産まないと旦那と決めて、産み分けもしたのですが、男の子でした💦次男には申し訳ないのですがショックも大きかったです😫でも、産まれると自分にそっくりで本当に可愛くて可愛くて💓
女の子欲しい気持ちが強くて3人目悩んでますが、経済的に微妙で旦那は3人目を拒否してます😭ただ今は、息子達が可愛くて3人目欲しい気持ちも強くなってます😊
もう少し空けてから、再度人生設計を見直して旦那と話し合うつもりです☺️

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます😊似てる境遇の方の意見うれしいです✨
    我が家も元々2人を想定していたので3人目は本当に悩みます💦男の子2人もかわいいんだけど、女の子は違ったかわいさがあるのかなと思うと諦めきれないですよね〜!
    お互い夫婦で納豆して決められるといいですね!💕

• 9月2日