※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が緑便で、黄色い便に戻したいです。匂いも気になります。対処法を教えてください。

4ヶ月の娘がいます。一週間前から2日に1度、緑便がでます。netでは緑便はさほど気にしなくても大丈夫と書かれてありますが、今まで黄色い便で1日一回は必ず出ていたので、不安になります。おならも以前は無臭だったのに、緑便が出るようになってから臭いです。大人より匂う気がします。
どうしたら黄色い便に戻りますか?

コメント

うちはいつも黄色弁〜濃い緑の間ですよ!
保健師さんには緑は溜まったうんちだから気にしなくて大丈夫と言われてます🧚

• さおりん

さおりん

そうですか、いつかまた黄色に戻りますか?

• 8月28日

退会ユーザー

黄色もでますよ︎︎︎︎☺︎

• 8月28日
  • さおりん

さおりん

安心しました!ありがとうございます😊

• 8月28日
ゆうき

夏場に入って汗が増えて、水分不足かれないですね👏
水分不足の便秘気味になっててうんちでにくくなってるんじゃないですかね?
母乳やミルクの他に、麦茶や白湯をあげてください!便がしっかり出るようになれば、また黄色に戻りますよー!おならも戻りました!

• さおりん

さおりん

なるほど!やってみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
  • ゆうき

ゆうき

ですが、3〜4ヶ月くらいから、少しずつウンチ臭くなってきた記憶があります😂大人のうんち?!みたいな感じで(笑)

離乳食始まると、完全に大人と一緒のニオイになりました(笑)

緑便落ち着くと安心ですね🥰❤️

• 8月28日
  • さおりん

さおりん

そうなんですか、臭いは成長してる証なんでしょうか?☺️だとしたら嬉しいです。
    緑便治るように頑張ります!

• 8月28日
あおいママ

うちも便秘症で3日に1回しか出ず、毎回緑のうんちでおならはかり臭かったです😅
麦茶をあげるようになったら、1日1回出るようになり、黄色でおならの臭いも気にならなくなりました!

• さおりん

さおりん

そうなんですか、同じのような感じで安心しました😊
    麦茶試してみます。ありがとうございます😊

• 8月29日