※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
産婦人科・小児科

福井県鯖江市で予防接種、乳幼児健診をするのにおすすめの小児科ありますか?👧🏻

福井県鯖江市で予防接種、乳幼児健診を
するのにおすすめの小児科ありますか?👧🏻

コメント

タケ

私は柳沢医院に行っています。
先生も優しいですし、特に予約も不要ですので、
ミルクや離乳食の時間などに合わせて行く事ができて楽です!!
そんなに混雑してないのも助かります。
予防接種は、向こうがスケジュールを作ってくださるので、それに合わせて行きます。
予防接種と検診だけは、受付が診察時間の確か終了1時間前までと決まっています。
行かれるなら確認してみてください。

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!!
    いま上の子が加藤産婦人科に行っていて、悪くは無いのですが違う所にしようと考えてまして😥
    こちらの都合のいい時に行けるのでいいですね!
    元々鯖江が地元ではなく評判とかも分からなかったので、参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 8月29日
  • タケ

タケ

いえいえ、お役に立てれば幸いです😄

加藤産婦人科も空いてるし穴場ですよね!
    私も他の内科兼務の小児科にも行った事があるのですが、やはり専門の小児科が良いなと感じています。
    柳沢医院は質問もしやすいですし、具体的な対応なども分かりやすく説明してくださいます💖
    ついでに親も診てもらえますし、院内処方なのも助かります!

私も地元は県外なので、他はなかなか評判とか分からなくて、、。
    ちなみに妊娠中の検診は加藤産婦人科だったんですか?
    (出産は取り扱いしてないけど、検診だけできるんかなー?と疑問で

• 8月30日
  • みぃまま

みぃまま

特に冬場とかインフルエンザ怖い時期なんかは、他の患者さんと接触しなくていいんでいいなと思いました☺️
    でもやはり小児専門のがよく見てくださる感じは凄いします😭

え!親も見てもらえるんですね!なかなか子供がいると病院も行けないので助かりますね😭

上の子のときは妊娠中期の3回くらい加藤産婦人科で検診しましたが、機会が古くてエコーも写真が貰えるとかもなかったので少し失敗したかなと思いました笑
    私の他にも何回か妊婦さんお見かけしたので、検診にこだわらない方はいいのかなと👶🏻

さすがに2人目は鈴木クリニックにしました笑

• 8月30日
  • タケ

タケ

なるほど!
    検診とかだけなら、そんな機械も新しくはないでしょうね!笑
    仕事してると近くて空いてるのは魅力的かなーと思ったりしますが!!

柳沢医院は内科もあるので、先日は子供のが移ったのか主人と子供たちの体調が悪くて、三人連れて行って診てもらいました笑
    自分の受診もしにくいので助かりますよね!

• 8月30日
  • みぃまま

みぃまま

なんだか昭和感満載の機会でした笑
    状況に応じて利用したいなとは思っています!

子供が風邪引くと貰いますよね😭

教えていただきありがとうございました!
    次回の予防接種と検診からお世話になりたいと思います!

• 8月30日