※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

お子さんの体重増加が心配ですか?授乳に関するアドバイスや経験談をお聞きしたいです。

大きめで産まれて、その後成長緩やかだったお子さんいらっしゃいますか😭??

長男、次男ともに4キロ近くで産まれたビッグベビーでした✨
長男は4ヶ月検診の頃には8キロ超えており、産まれたとき同様、ずっと大きめで成長しました😊
しかし、次男はもうすぐ4ヶ月なのですが6キロしかありません😢同じ頃に産まれた次男より小さい赤ちゃんの方がどんどん大きくなっています😣1ヶ月検診、訪問の時も体重の増えが悪いと指摘され、ミルク足したりもしてるのですが、なかなか飲まず💦母乳も片方5分だけで終わること多いです💦それだけでも3時間から4時間は泣かずに機嫌よくいます。機嫌良い時に授乳してもニヤニヤ笑ってなかなか飲まないです💦
なかなか増えない体重に焦っています😭

アドバイスや経験談お聞きしたいです💦

コメント

deleted user

3600で産まれた次女はゆっくり体重増えました😂これは長女と同じ感じでしたね(笑)成長に関しては次女の方が圧倒的に早く🥺